※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子との子育てで疲れている女性。保育園入れるべきか悩んでおり、1年半ワンオペでやっていけるか不安。保育園は来年が良いか悩んでいる。

生後10ヶ月になる息子がいます。
ハイハイ、つたい歩きが出来るようになり毎日動き回りイタズラしてケガして泣いて、離乳食も食べずひっくり返され掃除。
毎日楽しいし、息子とずっと一緒に居れるのが幸せだけど、とても疲れます(*_*)
子供産んでから何回も熱が出るし
子育て向いてないのかな?って思います。

喋れないうちに保育園入れるのは可哀想な気がするし、もう少し一緒に居たいので再来年保育園に入れる予定です。
でも旦那は仕事で帰りが遅く
ワンオペで後1年半やっていけるか、すごく不安だし
仕事したほうが楽だと思います。

保育園は来年入れたほうが良いと思いますか?
自分で決めろって感じですが(笑)

コメント

11ヶ月になる娘がいます👶
保育園に入ると先生方が一緒になって喜んでくれたり、育児の悩みや離乳食のコツ、娘の好きなものや遊び方、上手なお昼寝の仕方、体調不良を心配してくれたり一人で子育てしてる感が全く無くなりました😊✨
毎日24時間一緒にいた娘も100%可愛かったですが、昼間お仕事して夕方お迎えに行ったときの娘は120%可愛いです😆💓

• あい

あい

それを聞くとやっぱり保育園いいな〜って思います☺️もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 8月27日
いとな

どうでしょうね
合う合わないあると思いますが…。
早く起きて用意して保育園に送って働いて疲れて帰ってきてバタバタ子どもと自分のご飯してお風呂入れて…。
働いてた方が気分が変わっていいと思うか、慌ただしく忙しくなるのが大変だと思うか…🤔

• あい

あい

忙しくはなりますよね!旦那ともう少し考えてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月27日