※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

ワーキングマザーの方が、子供の体調不良で長期欠勤。会社に迷惑かけているが、理解のある会社。皆さんも同じような経験ありますか?

ワーキングマザーの方、お子さんの大変不良で、最高どの位連続で欠勤した事ありますか??
今まで、息子は突発性発疹とRSウィルスになった事ありましたが、年末年始のお休みや週末からの体調不良だったため、長くても3日連続とかでしたが、今週月曜日から、今も熱下がらず、明日もお休みになると思います(p_-)
こんなに長いお休みは初めてで、会社に迷惑かけてます💦子供小さいうちは仕方ないよと、わりと理解ある会社ですが、皆さん、こんなものなのでしょうか?
入院になるくらいの大きな病気ならまだしも、ただの夏風邪です😭早く下がって会社行かなきゃと、気持ちばかり焦ります(p_-)

コメント

カナ

焦りますよね💦💦
私は今月の16日から育休から復帰の予定でしたが、娘が9日にRSと診断され11日に入院18日退院からの自宅安静…昨日から復帰と思ったら仕事開始30分で娘の熱でお迎え😭私は保育士で娘と同じ保育園なので理解があり今週いっぱい休んでいいと言われましたがやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになります…

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭仕方ないとはいえ、本当に焦りますよね(p_-)私の職場も理解あるけど、やはり申し訳なく思ってます(p_-)お子さんの体調いかがですか?やっぱり今日もお休みしたので、何とか来週はフルで出勤したいです😭途方にくれますよね😭お子さん、お大事にしてください🤗

• 8月24日
のん

焦る気持ち分かりますょ😅

私の息子が1歳半と4歳の時に 気管支炎と熱性けいれんで1週間入院しましたよ😓退院後もしばらく休んでたので2週間ぐらい?かなぁ(^_^;)))
会社も「大丈夫?心配しなくても大丈夫だょ〜」と連絡してくれていましたが逆に焦ってました😓(笑)
私が働いてた所はママさん達ばっかりで助かりました😆
会社も分かっていて採用してるので大丈夫ですょ(о´∀`о)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭2週間は長かったですね💦私の職場も、ママが多いので、大変さ分かるし仕方ないよと言ってくれます😭それでも、迷惑かけてる事に違いなく、申し訳ないです😭私は派遣なのですが、育休終わるときに、また産前働いてた会社から声かけていただき、今に至るのですが、気がかりです😭

• 8月24日
あづき

うちも今、18日から下痢でお休み中です😢登園しても、あと1日自宅で様子を見てください。と預けられず…今日やっと預けられたと思ったら、2時間でお迎えの電話…明日もお休みにしました😰
18日は旦那に見てもらい、出勤しましたが、明日で仕事を休んで5日になります。便の検査もしましたが、ウイルス検出されず…もともと軟便ですが、いつまで下痢が続くんだろう…と先が見えません…
職場の人には、「人がいてもいなくても、忙しいときは忙しいんだから、大丈夫だよ。具合い悪いときは、しっかり休んで。お母さんがみてあげないと。お母さんしかいないんだから。」と言われ、職場の皆さんの優しさに助けられてます。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭うちも、今日も登園しましたが、朝は平熱でも、保育園に行くと37.4度と微妙な熱で、帰ってきました😭本当に、いつ熱下がるのと、先が見えません😢焦っても仕方ないし、子供の体調不良は仕方ないけど、気持ちばかり焦ります💦

• 8月24日
  • あづき

あづき

今日は大変でしたね💦うちはもともとアレルギー疑いで薬飲んでますが、一昨日から、全身に湿疹が出て、顔も赤く湿疹ができ、今日、皮膚科に行ったら、全身はアレルギー症状。顔はとびひと言われました…保健だよりを確認すると、顔のとびひは登園禁止…😨下痢が落ち着いてきたら、つぎはこっち…?!月曜日までに落ち着く事を祈ってます…😢

• 8月24日
  • まみ

まみ

次から次へと、体調不良でお互い大変ですね😭子供体調不良になると、子供はもちろん、親も体調ですよね(p_-)はづママさんのお子さんも、お大事にしてください😭

• 8月24日
花

上の子のときにインフルエンザや結膜炎で連続3週間休みました。
久しぶりの行きづらさ(´-`)
気持ちは焦りますよね😅

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭私も、今週会社行ってないので、来週行きづらいです💦気持ちばかり焦ります💦

• 8月24日
まろしー

同じく会社に迷惑かけまくってます😭
病児保育、1日2千円で預かってくれるので活用してます!
ご飯付きだとプラス350円です!
地域で変動あると思いますが探してみてください✨

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭病児保育、私の地域も自宅から離れた所にあります!金額調べてみます💦

• 8月24日