※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
妊娠・出産

妊娠11週目で性器ヘルペス再発。胎内感染心配で受診したい。経験者の赤ちゃんは大丈夫でしたか?

妊娠11週目にして、性器ヘルペスが再発してしまいました。胎内感染が心配です。受診したいけどなかなかできなくて。経験のある方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

R&R.mam

あたしの場合、気付かず普通分娩してしまい娘が生後1ヶ月の時に発熱しERを受信して受診して即入院しました。
その時につけられた病名は【中枢神経型ヘルペス感染症】でした。
ネットで調べたりすると早く治療をしても後遺症は残る可能性が高いとのことです。
幸いにも超早期発見だったので後遺症もなく今5歳です😊

下の子も不安だったので最初から帝王切開での出産も視野にいれ健診では色々話し合いながらやっていきました。
最終的に確認してもらい普通分娩で産みました。

受診したいけどなかなか出来ないとは時間がないということですか??
絶対に早く受診して治療が出来るなら治療すべきです❗

• めぇー

めぇー

そうなんですね!参考になります。
    仕事が休みにくく、なかなか受診ができません。
    でもそんなこと言ってられないですよね。早めに受診したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • R&R.mam

R&R.mam

仕事休みづらいかもしれませんが…赤ちゃん第一で考えてあげて下さい✨
    対処できる事はした方が絶対にいいですよ。
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🌟

• 8月23日
  • めぇー

めぇー

ありがとうございます😊

• 8月23日