※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
お金・保険

40歳で妊娠中の女性が、生活に困り親にお金を借りることを悩んでいます。夫の収入と妊娠による収入減で生活が厳しく、親に頼ることについて恥ずかしさを感じています。

40歳で11週初マタです。この歳で、親にお金を借りないとなかなか生活できず。
すごく恥ずかしいですが、明日、親に相談しようと思っています。私のダンナはバツイチで、養育費を支払っています。今まではダンナの給料➖養育費の分と私の給料で、生活していましたが、妊娠きっかけで、私が働けなくなり、今後の生活が見通し立たず。貯金切り崩して今までやってきましたが、残りわずか。ダンナは10月から今より給料が良くて、ボーナスありの所に転職決まりました。
少しの間でも親に甘えていいんでしょうか。情けなくて涙がでます。

コメント

もちもっち

頼れるなら頼っていいんじゃないでしょうか?
色々と話し合うことは必要と思いますが💦

まるまる

私は25ですが、状況が似ているのでコメントさせていただきます😧
親に頼るのは嫌だなって思って、仕事してたけど、ストレス溜まるし赤ちゃんに悪いってなってやめました(⌒-⌒; )
頼れるうちは頼って、返せるときにたくさん親孝行しようって決めました!
まだ初期で大変だと思います。じゃなごーるどさんがいちばん気持ちが楽になる方法選んでいいと思います🤗

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。10月からは頑張って仕事に復帰する予定です。
    毎日、自分が情けなくて泣いてばかりです。

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

安定期くらいですか?😧
    安定期入ったら入ったでマイナートラブルも増えて、私も泣いてばっかでした…!
    情けなくないです。自分の選んだ道ですもん!!いまは気持ちも安定しないだけですよ!
    頑張りましょう〜🤗

• 8月23日
  • カルピス

カルピス

来月安定期です。元々うつ気味なところがあったんですが、最近は拍車がかかって、気持ち不安定です。私がこーだと、赤ちゃんに悪くて( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    しっかりしなきゃダメなのに。

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

つわりは大丈夫ですか?
    ほんとに3ヶ月くらい前の自分と重なって、心配です😧
    胎動感じるようになってから、この子と旦那と三人で幸せになるぞーー!!って頑張れるようになりました😭
    無理にしっかりしなくていいんですよ🤗赤ちゃんはなんだかんだで元気に育ってくれますよ💓

• 8月24日
ぺぺ

自分の親に甘えるなら
いいんじゃないですか?👌

杏仁豆腐

ご懐妊おめでとうございます❤︎
親目線からすると…子供はいつまで経っても子供だと思います😊
夫は歳上で今年40になりますが、夫のお母さんが言ってました。色々世話かかるけど、こうやって孫を通して返ってくるのよ。それが十分。と😊
素敵だなって思い、私も自分の子供に尽くしたい思いがより強くなりました❤︎

当たり前と思わず感謝しているのであればいくつでも問題無いと思います😃孫が出来たこと、結婚出来たことも親孝行ですが、これからご自身が落ち着いたら恩返ししましょう❤︎

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。本当に涙が出ます。散財しているわけではないです。今は働けないですが、10月からは私も復帰する予定です。でもこんな情けない娘で、親に申し訳なくて仕方ないです。

• 8月23日
みー

頼れるなら頼っていいと思います。でも、産休までは働けますよね?出産後の方が働きにくくなるので、生活がキツイのであれば体調に問題がなければ今は働いた方がいいと思います。

41*

私なら結婚した以上
親に甘えたくないので
自分たちでなんとかします!

ゆうき

私は良いと思いますよ😃
頼りっぱなしはダメだと思うけど、どうしても仕方いときってあると思います。
変わらない年齢なので思わずコメントしてしまいました!
今妊婦さんで仕事が出来ないならなおさら頼れるところが在るのは精神的にも助かりますし☺

今は頼ってもちゃんと元気な赤ちゃんを産んでから親孝行出来たら良いと思います😊

• カルピス

カルピス

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今は頼りっぱなしだけど、両親には今まで以上に感謝はもちろん、孝行していきたいし、私にとっては大事な両親だから、ほんとは迷惑かけたくないけど、、、、

• 8月23日
  • カルピス

カルピス

赤ちゃんが元気に生まれたら、この子と一緒に、親には孝行したいです。

• 8月23日
  • ゆうき

ゆうき

忙しいときに返信ありがとうございます☺

私も父親には子供の顔を見せることが出来なかったけど、母親には子供の顔を見せることが出来て良かったと思ってます☺
    親孝行って難しく考えてしまうけどちょっとしたことでも出来ることはたくさんあるし、気負いしすぎないで今できることをしたら良いと思います😊

気分の浮き沈みするときも毎日違うし無理しないで今お腹の中でスクスクと育っていることを楽しんでください😃

• 8月24日
ちるみる

頼れる先があるなら頼っていいと思います。一時的ならなお問題ないのでは。

うちも同じような状況でしたが、ギリギリのところで持ちこたえられそうです💦頼る先がないのでちょっと焦りました(笑)

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。
    この歳になり、所帯をもってもなお、親に甘えて頼らなければならないことが心苦しくて。

• 8月23日
あやか

甘えられるなら甘えてもいいと思います。
お金は返せる時にきちんと返していけばいいと思います。
これから子育てする中で助けてもらうことも出てくると思います。
この先、介護等で自分が助ける側にもなるんです。
人生色々ありますよ。
感謝の気持ちや礼儀を忘れず、親孝行していけばいいのではないでしょうか。

ポケ

すみません。私は正直恥ずかしいなって思いました。
20歳前後なら百歩譲って、まだ若いから周りが見えてないって思えますが、40歳でその見通しのなさはちょっといただけないかな、と。
妊娠希望されてたのなら、高齢出産になるから妊娠後すぐに働けなくなる事も想定できると思いますし、それならそんなギリギリの生活ではなくもう少し余裕をもって貯金していれば良かったとおもいます。。。
ただこれは主さんだけの責任ではなく、旦那様もいけないと思うので、一人で背負いこむ必要はないですよ!!
また、私は赤の他人目線で書きましたが、親からしたら子供はいくつになっても子供だと思うので、40なのに恥ずかしいなんて思わないかもしれません。親だから子供が困ってる時は助けたいはずですし、頼れるものは頼ればいいと思います。

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。私も恥ずかしさ極まりないです

• 8月24日
熊の子

40歳とても情けないですよ。親は70過ぎてますよね。若く現役ならばともかく、、、終活も念頭な時期ですよ、
今まで二馬力で懸命に働いてきたならばそれなりに、貯金あるしバツイチと結婚しかできなかったのも、主さん運命です。初婚で、素敵な男性を落とせなかった悪くもあります。でも無いなりの生活費シカ無理ですが、妊婦とか働けないとかは甘えですかね