※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

息子が暴れん坊で困っています。育児の苦労を吐露し、周囲の理解を求めています。

うちの息子が宇宙人の中の宇宙人って感じで、本当にすごいです😵💦
止まってる瞬間がないし、歩き回りながら家の中のいろんなものを破壊していきます。
大怪獣です💦

壊されたくないもの、危険なものはしまってありますが、
ダイニングの椅子の革をかじってむしり取ってしまったり、
ペットの犬猫を面白半分に威嚇したり、からかったりして、驚く姿を見て笑ったり。。
一時保育に預ければ、保育士さんに暴れん坊ぶりを苦笑いされ、周囲の人からも「すごいね、、😓💦」と言われます。

おとなしい男の子もいれば、暴れん坊の子もいる、それはわかってはいますが、
毎日毎日同じことを叱って、また壊されて叱って、の繰り返しで、嫌気がさしてきてしまいます。

よくこういう弱音を吐くと、
「わかってて、子供を産んだんだろ」とか
「母親失格だ」とか
「育児はそんなもの、甘い」とか
批判されますが、、、弱音すら吐いちゃいけないんでしょうか。。

なんだか世の中息がしづらくてたまりません。
外に出れば、ベビーカーで通るのにペコペコ頭を下げて、舌打ちされたり、、

子供が成長すれば、育児も終わりが来ますが、
今が辛いです。

これくらいの月齢では普通ですか?
100歩譲って、ものは壊してもいいけど、
犬猫をからかうのは、やめてほしいです。
でも毎日何度注意しても、まだわからないようです。
犬猫をからかうことなんて、誰も教えてないのに
どこで身につけて来ちゃったのかわかりません。
心優しい子に育ってほしいのに、辛くてたまりません。。

なんだか支離滅裂になってしまいました💦
すみません💦

コメント

ゆま

すっごい元気なんですねー!!
環境もあるけど、きっと生まれ持った性格って大きいんですよね。
すみません、私なんかまだ母としてひよっ子中のひよっ子で、何も言えることなんてないんですが、ついコメントしてしまいました💦

「生きづらい」ってとてもリアルで深刻なことですね。日常生活でも、仕事でもそうですが。
実際、私自身も出産を経験する前は想像だけで「ずっと子どもと一緒って大変そうだな~」くらいで、困ってそうな方を助けたこともありませんでした。今となっては恥ずかしいことだと思いますが、経験しなければずっと前のままだったと思います。きっとみんなそうなんですよね。

わんちゃんねこちゃんにイタズラはつらいですね😣😣
何か間違いがあったら怖いけど、ずっと隔離しておくわけにもいかないし…私なら大人げなく本気で怒ってしまいそうです。でも、それじゃ収まらないですよね。
そんなことしたらイタイでしょ?いいこいいこーってするんだよーって言い聞かせ続けるしかないんでしょうか…

知り合いの三児のママさんは、末っ子の2歳の子が誰の言うことも聞かないマイペースっ子だから、我が家の強い味方の「なまはげ」に来てもらってるって言ってました(^^)
なまはげに電話できるアプリで、かけるとなまはげがゆっくり振り向きながら「言うこと聞かない子はだれだあ~?」とか言うやつです。なまはげの言うことだけは聞くそうです😂

• みるく

みるく

長文ありがとうございます😭😭
    返事遅れてごめんなさい💦

ほんとに暴れん坊の星からやってきた子みたいです😓笑

そんなアプリがあるんですね💦
    暴れん坊の割にビビリな息子には効くかもしれません笑
    試してみます!ありがとうございます😊

• 8月24日