※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

産後のPMSでイライラしています。ストレス解消方法を教えてください。

産後のPMSがつらいです…。
産前はそうでもありませんでしたが、今は些細なことへのイライラと腰痛、だるさで、仕事家族を放って新しくアプリを取り、ゲームばかりする旦那についあたってしまいます😂

ルイボスティーで落ち着いて、ひと息ついているところです。
昨夜は夜、子どもを寝かしつけた後、意味もなくドライブに出かけました。
今日は夕方、やっとスーパーへ行く気になり、少し外へ出た事で気分転換になったみたいです。
けれど、家に帰るとまた旦那にイラ…。笑
「もう何も頼まない」と旦那に言って、ひとりでお風呂に息子を入れましたが、上げた後泣き出した息子を旦那が抱っこしてくれ、旦那の胸の上で息子は眠っていました。

こんなにイライラするなんて、嫌な女です😅

PMSつらい方、いらっしゃいませんか?
どうやってストレス解消してらっしゃいますか?

コメント

ゆーら

ピル飲んでますー!
すごく楽になりました‼️

• たた

たた

回答ありがとうございます

ピル飲んだら、避妊してしまわないでしょうか…⁇
    次の子希んでいるんですが😖

• 8月23日
SOU

わたしも産前はさほど無かったですが、産後すごくイライラします(;_;)
月経が先月から開始し、些細なことでイライラしてしまい自分でも驚くほどでした😭
今月は先月の事が念頭にあって、あ、もうすぐ月経くるからか。と自分に言い聞かせてなんとか乗り切りました💦
分かっていても辛いですよね(;_;)
あまり人とも関わりたくないので最小限に交わして早めに寝ちゃってます😂

• たた

たた

そうなんですよね。

なんか産前はPMSと言う言葉さえあまり気にしてなかったのに、「これか!」と自分で経験してみて分かりました😂

なんか周りに申し訳ないけれど、どうしようもないですよね。

最小限の人とのかかわりと、早く寝ること。確かにそうです!
    同じ気持ちの方がいてくださって、良かったです。ありがとうございます🍀私も心掛けてみます!

• 8月24日