※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

最近やんちゃになり、イヤイヤ期の兆しが見えます。買い物や散歩で大変で、ママに叱られても笑ってしまい、イライラすることも。笑顔でいたいです。

なんだか最近急にやんちゃになってきて、イヤイヤ期の兆しが見えます😅

寝顔可愛い、踊ってるとき可愛い、キャッキャ笑ってるとき可愛い。

でもたまにやんちゃ、癇癪起こして、一緒に買い物は無理だし散歩も一苦労で…
買い物は商品に触ったり走り出してどこかへ言ってしまったり。ほんの一瞬の隙に、です。
それでも白い目で見られてる気がして辛いときがあります。
家でもテレビのコードを抜き、それを注意してもむしろ怒ってるママのリアクションが面白いのかニヤニヤして(笑)😅
私もイライラしてしまい、笑えない日があります。
ほんとはニコニコしていたい、なんでも許して、どこでも連れて行ってあげたいです。

コメント

タム

分かります、うちは一歳5ヶ月ですが、最近笑えない事が増えてきて、疲れてきてます💦

成長してきた証だし、今だけの行動なので、大きな気持ちで受け止めたいのですが、なかなかそうもいきませんよね。