※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳児の歯磨きが苦労しています。ガーゼで拭いたりしている方、どうしていますか?

みなさん1歳児くらいの歯磨きどうしてますか?

めっちゃくちゃ嫌がって毎回大泣きです😅

ガーゼで拭いたりしてる方いますか?

コメント

テキトー人間🕺

西松屋で買った歯磨きセットみたいなもの使ってます✨
足のところで仰向けに寝かせてシャカシャカしてるんですけど、ギャン泣きです(笑)

あい

前歯しか生えていない時は歯磨き用のウェットティッシュで拭いていました。テレビや歌で気を反らせるしかないですかね💦お疲れ様です🙇‍♀️

Hina mama💕

うちの子は1歳になる頃は
まだあまり歯が生えてなかったので
ガーゼで拭いたり、
歯ブラシ3点セットのを買って
自分でもたせて咥えさせてました😅

始めるのが遅かったのか
今はかなり大泣きで大変でしたが、
歯磨きのご褒美のキシリトールと
ワンワンの歯ブラシで
少しずつ嫌がらなくなってきました😊

トマト

最初は泣いてたのですが、数日娘にはせず、私がしてるところをみせていたら興味をもってきたので、そのときにしてみました。
さっとひとなでできても「すごいねー」「上手ねー」とほめてたら次第にできる日が多くなりました。
寝転がるのを嫌がる日もあるので、たったまますることもあります😅

K-mama

歯みがき粉と歯みがきシート後、水だけで歯みがきできる歯ブラシで仕上げてます💦
うちも嫌がるので歯磨き一緒にしたり歯ブラシで口をつんつんってつついて遊ばせたりしながらやってます💦😫

みしぇる

ハミコは赤ちゃんが自分で握れる形なのでオススメですよ💓
あとは自分が歯磨きしているところを見せてみてはどうですか?

れい

虫歯になるよりマシなので、毎日寝る前だけ、羽交い締めにして磨いてます😅💦

先に娘用のを自分で持たせて、上手ねーとか言いながらあーんといって、タイミングよくシャカシャカ私が磨いて、5分10分それを繰り返したら羽交い締めです笑

H mama

鏡持たせて見せながら
してみるのとかどうですか😛