※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹がすぐに空くようになりました。体重管理が心配で、食欲セーブや運動方法を教えてください。

☻お腹の空き具合について☻

妊娠6ヶ月になりましたが、最近前にも増してお腹がすぐに空いてしまいます。

妊娠前は朝ごはんもヨーグルト1個食べるだけとかで、
お昼ご飯を迎えていたのですが、
最近はご飯1膳に味噌汁などの汁物まで飲んでも、
お昼にはお腹がペコペコ。。

お昼もたくさん食べても、仕事後帰宅するとペコペコ。

こんなにお腹が空くのは初めてです(゚⊿゚)

初期の頃は酷い悪阻で3キロほど痩せましたが、
それでも今妊娠+3キロに。

このままでは、体重管理が心配です💦
皆さん、どのように食欲セーブや運動をされたりしていますか?

コメント

きなこ⭐︎

蒟蒻畑や焼き芋を食べてました(^_^)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    蒟蒻畑と焼き芋、参考になります💓
    焼き芋、急に食べたくなってきました笑

• 8月24日
ばっけ

私は 食べてもすぐお腹空く上に 甘いもの欲も凄くて お腹満たすために 炭酸飲料を飲んでお腹と甘いもの欲 満たしてました 😲

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます☻
    炭酸飲料!頭になかったです😲‼️確かに、お腹も膨れるし良いかもですね♫参考にさせてもらいます❤️

• 8月24日
にゃん吉

悪阻がひどかったぶん、ご飯が美味しく感じられるし、食べれるとたべちゃうんですよねー(´^ω^`;)
私は悪阻で7kg痩せたけど、最終的に+9kgでした。
程よい脂質と糖質は満腹感にも繋がるので、ヨーグルトに胡麻+蜂蜜をよく食べてました!

• ゆず

ゆず

そうなんです😭吐き気でマーライオン← の日々から解放されて、食欲が爆発していまして。悪阻で7キロも痩せられたんですね💦お辛かったですよね。。 ヨーグルトにゴマ蜂蜜!身体に良さそうです♫早速ヨーグルト買います!

• 8月24日
あゆみ

お茶碗半分くらいのお米でおにぎりを何個か作って、分食してました🍙
お菓子や甘いものを食べるくらいなら、炭水化物のほうが赤ちゃんのエネルギー源になりますよ😄
あと蒸したキャベツ、ブロッコリー、ささみが今も定番です!

• ゆず

ゆず

そうですよね、甘いものよりは、エネルギーになる炭水化物の方が良いですよね☻♫ 蒸し野菜も、全くしていなかったので、試してみます★ 双子ちゃん妊娠中ですか?💓あと少し頑張ってくださいね♫

• 8月24日