※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
妊娠・出産

もうすぐ安定期なのに体調もメンタルも安定しなくてつらいです。楽しいマタニティライフなんて程遠いです。

もうすぐ安定期なのに体調もメンタルも安定しなくてつらいです。楽しいマタニティライフなんて程遠いです。

コメント

みたらしダンゴ

私も同じくらいの時は、人生最大の情緒不安定で大変でした😱
そして身体は素直なもので、なんと巨大なハゲができたんです!!!
円形脱毛が😰😰😰
それで更に落ち込んで…って、結局産んで半年くらいまでも情緒不安定続きました😅
マタニティライフはホント大変でした!
身体は思うように動かないし、旦那はわかってくれないし。
だから私はとりあえずひたすら寝てましたよ😊

ゆず

分かります。同じ頃本当にそんな感じでした。20週超えたくらいから、少しずつ楽な日も増えてきましたが、未だに仕事のない土日は眠ってばかりの日も、、😅💦
気持ちも体調も安定することなんて、この先あるのか?と思うのですが、お腹にもう1つの命が宿っているので、妊娠前と同じように元気っていうのはやっぱり無理なのかなと。。
それでも少しずつ、友達に会ったり旦那さんに甘えたりして、ストレス発散出来たら良いですよね(*’-'*)♫
お互い頑張りましょう!!

ママリ

楽しいマタニティライフなんてあるのかなと私は思ってます🙌🏼笑
安定期に入って、メンタルも体調も良くなった頃にはもうお腹が重くて思うように動けなくてどこにも行けない!ってなりました😭笑

楽しいマタニティライフは私にとってもう終了してますね笑
妊娠後期に入ったら楽しいどころか苦痛続きです🙌🏼笑
赤ちゃんが元気なだけ嬉しいなと思ってます😅

なつ

まだわたしもその頃は吐いてました…
17週になりやっと吐かなくなり、熱も下がり、楽になりました。
こればかりはほんとに人によるので、よくなるまで信じて待つしかないです😥
頑張りましょう!

yumi

週数が近いので気になりました!
私もそうですよ💦においつわりが少し良くなったと思ったら今度はめまいに悩んだり肌荒れしてきたり……
自分の場合は転勤族で近くに知り合いがいないため、地元の友人と連絡を取ってどうにかしのいでいます😵
お互いに頑張って乗り越えましょう

こっちゃん

自分と同じ気持ちだーと思って、思わずコメントしちゃいました!

私は一足先に安定期入りましたが、つわり全く良くならず。。
マイナートラブルも次々で、心が壊れそうな毎日です( ; ; )
個人差あるっていっても楽しいマタニティライフ送ってる人いると不公平だなぁって思っちゃいます😅

Eritama

17-19週と、25週から今まで入院しています😭

マタニティライフどころか病院から動けません。総合病院なので、病院食にも飽きました。食べ物の制限はないからたまに旦那に買って来てもらってますが、外の空気を吸いたいです😵

もちろん問題があって入院しているので、赤ちゃんが無事育ってくれるか、無事生まれるか等の不安も、自宅にいる時より大きくなってます😭😭

ツワリなかったので、3.4ヶ月あたりが一番落ち着いてました😅あの頃にもっと外食しておけば良かった、、、😵

仕事したり、マタニティフォトやヨガやったり、ランチ満喫してるようなマタニティライフとは程遠いです😅