※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

妊娠中にマッサージ器を使っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中にマッサージ器って使っていいと思いますか?
仕事中にあばらから背中がすごく痛いと話していたら、
職場の上司が出産前祝いだよとマッサージ器をプレゼントしてくださいました
せっかく頂いたので使いたいのですがマッサージの振動って赤ちゃんに影響がないか気になります💦
どう思いますか?
画像のようなハンディのマッサージ器です

コメント

M♡S

赤ちゃんは羊水があるので、振動は大丈夫と聞いたことがあります。
私も腰が痛くてマッサージ器欲しいです😭笑

  • ハッチ

    ハッチ

    ほんとに毎日
    痛くて辛いですよね😭

    • 8月24日
ママ

写真のように使うと肩は早産のツボがあるので駄目って聞きますが、あばらや背中は大丈夫だと思います(^◇^)
リファみたいに電磁波が発生してないものならオッケーかと(^◇^)

  • ハッチ

    ハッチ

    肩には早産のツボがあるんですね🙄
    知りませんでした!
    リファも顔に使ってましたがやめます😱

    • 8月24日
(   ¯꒳¯ )

産婦人科の先生に聞いてみた方がいいと思います(*ˊᵕˋ*)

  • ハッチ

    ハッチ

    そうしてみます!

    • 8月24日
あか

義母が持ってます!
あたしも先月くらいに貸してもらいましたがすごい振動ですよ(´・ω・`)
一度先生に聞いてみた方がよろしいかと😭

  • ハッチ

    ハッチ

    そんなに振動強いんですね🙄
    まだ箱も開けてないです💦

    • 8月24日
Ayaka

マッサージチェアー産後退院するまで控えてました。
先生から禁止って言われたので💧

  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんですか😭
    わたしも先生に聞いてみます!

    • 8月24日