※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

38週に入り、赤ちゃんの大きさも3000gを超えると言われたが、陣痛が来ない。早く産みたいがどうすればいいか悩んでいます。

明日から38週に入ります!!
赤ちゃんの大きさも2500g越えてるし正産期入ったしいつでも産んで良いよ!ただ予定日になると3000g越えちゃうね~笑

と先生に言われました笑
初産なので、なるべく早く産みたい!!と思ってるんですが、どうすれば陣痛きますかね😭?
タラタラ歩かずにお散歩もしてて食後にスクワットとかもやってみてるんですが、お腹も下がってこなくて全く産まれる気配がありません😭💦笑

コメント

rara

こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね〜😭
子宮口開いてても予定日過ぎました💧
散歩やスクワット、舟こぎ体操いいですよ✨

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね😭
    お母さんのお腹居心地いいの~?
    早く出ておいでー!って毎日声かけてます😂

    舟こぎ体操ってなんですか!?

    • 8月23日
  • rara

    rara

    うちは小ぶりちゃんで2900gくらいだったのでちょうどよかったです😊❤️
    ネットで調べると出てきますよーっ!

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    理想の大きさですね!!🙆
    うらやましいです😭

    調べてみますねっ!!

    • 8月23日
ぷり

私はウォーキングやスクワットは効かず、階段昇降を行なった当日におしるしがありました🙌

  • ゆり

    ゆり

    なるほどー!人によるんですかね😞?
    アパートの3階に住んでて階段も建物の中にあるので私も階段の乗り降りしてみます😄!!!

    • 8月23日
ねこ娘

陣痛は突然やってきますよ~☺️
検診で、まだまだ産まれないよ~と言われた夜に陣痛きました(笑)

  • ゆり

    ゆり

    そんなこともあるんですね!?
    前駆陣痛もなく急に本陣痛がくる場合もあるんでしょうか??

    • 8月23日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    私は10日ぐらい前からたまに生理痛のような痛みはありました😅
    でも、1ヶ月違いで産んだ友達は全く兆候無しに本陣痛が来たと言ってましたよ!

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか!!
    やはり人それぞれなんですね🤔
    自分がどうなるかわからないのでドキドキです😵!!

    • 8月23日
きゅーぴー

私も早く産みたくて散歩、雑巾がけ、スクワットと必死にやりましたが私には効果がなく検診の内診ぐりぐりから出産に繋がりました🙄39週ぴったりの日に生まれましたよー!!小さめだったのでこれ以上早く産まなくてよかったとは今思ってます🤣

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり内診ぐりぐりすごいですね💦
    まだやられてないので恐怖しかないです😭
    ちゃんと大きくなるまでお腹にいてくれたなんて親孝行な子ですね✨
    うらやましい限りです😭笑

    • 8月23日
あやた

あたしは車がないのもあって
何をしに行くのにもちょっと遠くてもひたすら歩いてました🏃
あとは雑巾掛けしでみたり
デートでも階段があれば階段使ったり、、
5時間という安産で産むことができました♡

焦っちゃいますよね😔
こればっかりは赤ちゃんのペースに任せるしかないですが、、

安産で元気な子が産まれてきますよーに♡

  • ゆり

    ゆり

    うちも車がないので、検診とかも歩いて行ってます!!😊
    雑巾がけ明日やろうと思います。。。笑
    5時間なんてスーパー安産ですね!(*´・ω・`)b
    うらやましいですー😭

    まだお腹の中が居心地良いんですよねきっと…
    ありがとうございます😊!
    私も安産で産めるように頑張ります✨

    • 8月23日
キューピー

ママのお腹の中が居心地良くてまだ出たくないんでしょうね☺️💕ママは早く会いたいし、早く産みたいですけどね😄!
散歩とスクワットもされてるなら、陣痛ジンクス試されたらいかがですか😄?私は効かなかったですが😅友人は焼肉食べた次の日に陣痛きたとか、その夜にきたとか聞きました!気休めかもしれないですが😅💦

  • ゆり

    ゆり

    そう考えると可愛いなぁ~って思っちゃいますけど、やっぱり早く産みたいし、会いたいです😂

    焼き肉とオロナミンcでしたっけ!?
    ジンクスあまり信じないんですが、今回ばかりは、すがってみます😂🙏笑

    • 8月23日
  • キューピー

    キューピー

    ですよね😂
    わかります😂💓

    そうです😁!
    私もあんまり信じてませんでしたが、早く産まれてほしくてすがりました😂笑

    • 8月24日
❀megumi❀

早く陣痛くるかどうかって体質もある感じがします😂
私は上38wぴったり、下は37w6dでの出産で2人とも3000g超えていました。
どちらも出産前の健診で子宮口全く開いていませんでした😂笑
歩いたりしても陣痛が早く来たりすることは無いみたいですよ😢

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか!?
    たしかに、全然運動してませんでしたーって人が割と早く産んでたりとかもありますもんね🤔
    子宮口開いてなくって、すぐ陣痛きたんですか??
    多分今でギリギリ3000gいかないくらいなので、越る前にご対面したいです😂
    とりあえず、今できることをやってみます!!

    • 8月23日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    ちなみに私の友達は子供2人とも予定日1週間遅れで出産してました!
    私の場合はおしるしからの陣痛でした🙌
    1人目は健診の1週間後で、2人目は健診の3日後に陣痛きました😂
    股関節のストレッチしとくのはいいかもです!
    産む時に足開いてないとダメなので、1人目の出産後股関節めっちゃ痛かった記憶があります😂笑

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    私の友達も1週間遅れてでした!!
    最近はトイレ行く度におしるし来てないかな~ってワクワクしてるんですが、全くもって兆候なしです😂
    もはや月曜日の検診で内診ぐりぐりしてもらいたいです😂
    ストレッチ!!運動ばかりで盲点でした!!
    お風呂あがりとかにやってみます💡

    • 8月23日
あみさ

私お腹下がってなかったけど38週に、いきなり産まれて来ました!

  • ゆり

    ゆり

    下がってなくても産まれることあるんですね!!
    私も早く産まれてきてほしいです😭

    • 8月23日
  • あみさ

    あみさ

    前駆陣痛もなくいきなり陣痛がはじまり5分間隔なってからは1時間半で産まれました!
    ちなみに38w0dで生まれましたが37w1dに3150gって言われてましたが2750gでした!
    頭が大きかったのでその計算になったのかな?って助産師さんに言われました笑
    体重はあくまで推定ですね♫

    • 8月24日
けい𓍯

エコー所見はあくまでも目安、大体 なので、本当に2500g超えてるかは産まれてこないと分からないですよ💡
わたしは予定日の1週間前の段階で2800gくらいと言われました!
実際はその日のうちに産まれましたが、3020gでした…。

ゆっくりとしっかり歩くのがポイントだとも言われてるので、スタコラ歩かず、ゆっくり歩いてみたり、スクワット、お風呂掃除、トイレ掃除などしてみてはどうでしょう?


赤ちゃんがもうママに会いたい!出たい!っとなった時にふと陣痛が起きて産まれるわけですが…
待ち遠しいとは思いますが、気長に待ってあげてください♪"

  • ゆり

    ゆり

    実際の体重の方が軽かったっていうのは聞いたことあるんですが、重い場合もあるんですね!!!
    そりゃエコーだけじゃわからないですよね… 

    なるほどー!今骨盤と恥骨が痛すぎてトイレとお風呂掃除は旦那にやってもらってるんですが、自分でやろうと思います!!!

    早く会いたいって思ってもらえることを祈ります😊

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    そうなんですよ!
    実はちゃっかりしっかり3000g超えてたんです!笑
    予定日までの1週間待たずに出てきてくれて感謝!!っと思いました!笑

    やるとしても、休み休み掃除などしてくださいね!
    無理してしまうのはあまり良くないですから😥

    あともう少し、と思うと、とても楽しみですね☺️
    元気な赤ちゃんお生みください👶

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    そんなことも、あるんですね🤔笑
    予定日超過したりしてたらもっと大きくて大変だったかもしれないですね!!😂
    きっとけいさんを思って早く出てきてくれたんですね☺️♥️

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    元々めんどくさがりやなので、一ヶ所やったら休んで~ってなっちゃうと思います😂笑

    楽しみすぎます😍
    ありがとうございます🙇‍♀️♥️

    • 8月23日
ひろ

お盆に出産した者です✨先生に予定日より遅れるかもねー言われてましたが、早く産みたかったので、毎日ショッピングモールを3.4時間歩いて、スクワット、バランスボールで上下運動してました❗️後、偶然かもですが、陣痛促進に良いラズベリーリーフティーを飲んだ次の日におしるしがきて破水、予定日より5日も早く産まれてくれました❤️参考になれば嬉しいです🤗

  • ゆり

    ゆり

    わー!ご出産おめでとうございます😊✨
    すごい!!3.4時間もさすがに歩いたことなかったです!!
    ラズベリーリーフティー効くと有名ですよね!!
    私ももう少し待って陣痛こなければ購入してみようかと思います😍!!

    • 8月23日
のん

私は38週で病院着いて1時間ほどで出産しました😂😱✨臨月入ってからしていたことは、NHKのみんなの体操とラジオ体操(ジャンプの動作はゆっくりのスクワットに変えて)毎日やってました😂それとYouTubeで安産体操調べて自分なりのメニューを作って毎日30分くらいはやってました✨ウォーキングは調子のいい日に1キロくらいだけです。あとはトイレ掃除や雑巾がけをこまめにしてました!
もうすぐ待ちに待った赤ちゃんに会えますね☺️❤️お身体に気をつけて残りのマタニティライフ満喫してください😚

  • ゆり

    ゆり

    すごい!!結構ご自宅で陣痛耐えたんですか??
    めちゃくちゃ安産で羨ましいです😭

    YouTubeに安産体操なんてあるんですねー!
    私も調べてみます💡
    雑巾がけ、トイレお風呂掃除は積極的にやってみようと思います😊

    ありがとうございます♥️
    早く会えるように頑張ります☺️

    • 8月23日
のん

夜中に陣痛かな…?と思う痛みの波があって病院に連絡して1度病院に行ったのですがその時は子宮口が全然開いておらずこれじゃあまだまだだね〜前駆陣痛かなーと言われ家に帰され、その後本陣痛の痛みなのかどうかよくわからずにお昼まで家で待機してました😂で、昼過ぎにさすがにこれは痛いぞ!と思って病院行ったら子宮口ほぼ全開近くになっていてあれよあれよで1時間後に生まれました😱なので実際は通常の分娩くらいの時間はかかってるのかな…?ただ痛みに強い方で本陣痛の自覚がなかったようです😅

もうひとつ余談ですが、わたしは出産する前にこの漫画を読みきる、とかささいなことですが出産までにやっておきたいことをいくつか決めていて、それを全部終えた日にお腹の赤ちゃんにもう全部やりたいことら終わって準備万端だからいつでも出てきていいからね〜、と話しかけたら、なんとその日の夜中からその弱い陣痛始まりました!!😳✨笑
赤ちゃんのタイミングが一番大事ですが、早く会いたいよ〜とか話しかけてみたら赤ちゃんに伝わるかもです😂❤️

  • ゆり

    ゆり

    夜中にくることが多いんですかね🤔
    私も病院行って帰されるのが嫌なので、破水しなければなんとか我慢したいなーって思ってます😂
    それでも子宮口全開まで我慢されるなんて本当にすごいです!!!😳
    私も痛みに強い方だとは思うんですがやはり恐怖です😭

    えー!すごく親孝行な赤ちゃんですね☺️♥️
    私も明日からどんどん話しかけてみますっ!!

    • 8月24日