※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

ミルクの量は十分で、体重も増えているので心配いりません。続けて様子を見ましょう。

ミルクのトータル量が720って少ないですか?
完ミで180×4であげてます

体重の増え具合で指摘されたこともなく曲線のど真ん中で、5ヶ月少し経った頃で7170gです!

もう1ヶ月はこの量です
200に増やそうかとも思うのですが足りてるみたいです💦
別に少食という訳では無く、飲み残しもしたことはありません

コメント

☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

うちもそんな感じでした!
体重が増えてれば大丈夫だと思います!
私はこの子はこれくらいで充分なのかーって思うことにしました(笑)
今は7ヶ月ですが、一回量160飲めばいい方です!

  • こう

    こう

    よかったです!
    200あげてもきっと飲むんでしょうが余程のことがない限りこのままいってみます( ´∀`)

    離乳食始めてミルクの量だんだん減って行きましたか?

    • 8月23日
  • ☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

    ☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

    ミルク代もバカにならないですし残したらと思うとちょっと躊躇してしまいますしね😩
    最近二回食にしましたが、今は一回量140しか飲まないです😓
    今まで通り160で作るとほぼ必ず残してしまうので😩

    • 8月23日
  • こう

    こう

    そうなんですよ!😭
    この量と回数で1週間ほどでなくなるのでこのままで問題ないならいいです…😂笑

    二回食が定着してくると変わるんですね!
    まだ始めたばかりで四苦八苦してるので想像できないです(TT)

    • 8月23日
  • ☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

    ☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

    下に返信してしまいました!すいません!

    • 8月23日
3兄弟まま♡(22)

離乳食も始まる頃ですし今から離乳に向かう時期なので
わざわざ今からミルクの量増やすことはないと思います!
今の量で足りているなら尚更増やさなくていいと思いますよ😊

  • こう

    こう

    ゆっくりですが始めてます!☺️
    たしかに離乳に向かうのに増やすこともないですね(о´∀`о)
    とりあえず足りてるみたいなのでこのままいきます!

    • 8月23日
ちっち

体重が増えてれば大丈夫ですよ!
うちも4ヶ月の時それくらいしか飲んでなくて、少ないかなと思ったので検診の際に相談してみたら、体重が増えてれば大丈夫と言われました!

体重が減って成長曲線から外れるようになったら、起こして飲ませたりしてミルクの量増やしてねと言われました!

  • こう

    こう

    体重は増え続けてます😌
    そうするとあまり気にすることなさそうですね!
    健診が4ヶ月の次に7ヶ月にならないとなくて、、、
    とりあえずこのままでやります( *´◒`* )

    • 8月23日
☆麗華☆

私の赤ちゃんは来週の29日で5ヶ月になります✨
完全ミルクで220飲んでます😄
私の赤ちゃんの体重がかすみさんの赤ちゃんと同じぐらいなので200飲ませても大丈夫だと思いますよ😁🎶

  • こう

    こう

    生まれた時からきっとこの子は240まで飲むな!って思ってたのですがいまや180で定着してます💦
    220だと4回ですか?

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    そうなんですね✨
    産まれた時の体重はどれぐらいでしたか❓
    私の赤ちゃんは3550グラムで大きめで産まれました😄
    なのでミルクをよく飲みます🎵
    220で3回ぐらいです😁
    機嫌が凄くいいのであまり泣かず寝返りして1人遊びして5時間以上空くときが多いです✨

    • 8月23日
  • こう

    こう

    生まれたときは2520gでした!ちょっと小さめです☺️
    すごいです!間隔が開いてらっしゃる( ´∀`)
    そうするとトータル量はうちの娘と同じくらいですね!

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    そうなんですね✨
    小さめで産まれてもよくミルク飲んでるみたいで大丈夫ですね😄
    少し前にミルクを飲んで今寝返りして1人でうーあーとおしゃべりしてます🎵
    本当に機嫌良すぎです✨

    • 8月23日
  • こう

    こう

    そうなんです( ´∀`)
    ミルク後のご機嫌タイムほどいいものはありません☺️笑
    でもそのうち寝返りしてゲロまみれになってます(笑)

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    うちもですよ✨
    寝返りして必ずミルク吐いて口の回りがミルクまみれ笑
    夜中は赤ちゃん起きますか❓
    うちは全然起きないです😄
    朝までぐっすり寝てくれて本当に助かります🎵

    • 8月23日
  • こう

    こう

    そうなんですよね☺️
    しかも吐く時は大体汚れてもいいタオルの上とかじゃなくてああーってなります(笑)

    17時半が最後のミルクで19時頃寝て朝5時に起きるサイクルです😂
    寝てくれるというだけでとーーってもいいことなのですがもう少し朝は遅くていいです😭笑

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    そういう時に限って吐きますよね笑
    私は赤ちゃん用のタオルを数枚買って毎日布団の枕元に敷いてあります🎵
    いつでも吐いていいように😄
    凄いですね✨
    うちの場合は夜21時に最後のミルクで22時ぐらいに寝て朝8時か9時まで起きません😆
    その時間帯にお兄ちゃんお姉ちゃん達が起きてくるので一緒に起きてるみたいですよ❤️

    • 8月23日
  • こう

    こう

    上手い具合に剥がされてます😭笑
    もうちょっと大きいの買えばよかったです😂

    早く寝ても遅く寝ても5時起きなのでもうだったら早く寝かせようと思ってそうしてます(笑)
    お子さん沢山いらっしゃるんですね(*^^*)

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    早く寝ても遅く寝ても早朝5時に起きるなんて早起きちゃんですね✨
    子どもは4人居ますよ😆
    長男12歳中1
    次男5歳幼稚園年長
    長女3歳幼稚園年少
    三男0歳4ヶ月
    こんな感じです❤️

    • 8月23日
  • こう

    こう

    地球と共に生きてます(o´Д`)

    4人も育てていらっしゃるなんてすごいです😭
    うちはシングルで再婚もしたくないので娘一人っ子です( ; ; )

    • 8月23日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    私は毎日奮闘してますよー笑
    気づけば4人産んでました😆🎵
    旦那が出張ばかりでほぼ1人で子供4人育ててます🎶
    大変な事ばかりでもあり楽しい事も沢山ありまくりです❤️
    私も実は再婚なんですよ✨
    長男と今の旦那は血が繋がってません✨
    小学生の頃は凄く長男と旦那2人が対立して喧嘩ばかりしてました笑
    中学生になりだいぶ2人の関係が少しづつよくなって来てます🎵
    釣りに行ったりスマホでモンストしてみたりしてるみたいですよ😃
    私はそんな2人を見守る感じです✨

    • 8月23日
  • こう

    こう

    色々すごいです😳
    再婚だと、その後のパートナーと子供との関わりが一番難しいです💦
    でも息子さんと旦那さん少しずつ距離が縮まってるならいいですね(*^^*)

    • 8月24日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    おはようございます🌞
    凄くないですよ✨
    今までに色々試練がありました❗
    それを乗り越えたからこそ今の旦那と長男の相性がよくなってるのかなと思います🎵

    • 8月24日
☆*:.。.Y.mama.。.:*☆

もし足りなそうならちょっと面倒ですが飲み終えてから再度20〜40作ってあげればいいだけです😂

私も離乳食は四苦八苦してます😩
お互い焦らず頑張りましょう😅

  • こう

    こう

    それが経済的ですね☺️
    今は泣いても抱っこしてれば落ち着くので多分足りてるのかなあと思います…多分(笑)💦

    二回食怖くて始められないのとあまり進まないのですごくゆっくり進めてます😭多分2ヶ月は1回食になりそうです…

    ありがとうございます!頑張りましょう‎(๑و•̀ω•́)و

    • 8月23日