※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

岡山市中区の片木内科小児科の雰囲気や先生について教えてください。健診だけでもそちらに行きたいのですが、遠い佐藤小児科も評判がいいようです。どちらがおすすめでしょうか?

岡山市中区の片木内科小児科行かれたことある方いますか⁇
雰囲気どうですか⁇

今、かかりつけは一応中村小児科にしているんですけど4ヶ月検診のときに「お母さん娘さんの首座った⁇」って聞かれて、それを判断するのがあなたの仕事でしょって少し不信感が湧いてしまいました…。
その時に娘の体重の増えがイマイチで母乳あまり出てないのかもね等も言われました。
別日に助産師さんには、「お母さん、おっぱい充分出てるよ(^^)」と言われたばかりだったのに…。
今は、予防接種と健診でしかお世話になっていません。

遠いですが、岡山インター近くの佐藤小児科がとても丁寧に診てくださると聞きました。近所に住む知り合いもわざわざそこまで行くそうです。
私はペーパードライバーなので徒歩圏内がいいです。何かあったときにすぐ行けるので。
健診だけでも佐藤小児科に行きたいのですが、そういった理由で健診に行ってもいいのでしょうか⁇

もし、片木内科小児科の雰囲気や、先生が頼れる方なら片木内科小児科をかかりつけにしようと思いますので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

Amama💝

片木小児科に通っています。
先生は女医さんで、おばあちゃん先生です。はっきりとおっしゃる先生なのでそういうのが苦手でしたらダメかもしれません。私は言ってもらえる方が良いし、信頼できるので通っています。
混みあっていないので待ち時間も少ないです。予防接種や検診は予約外来もあるので風邪をもらう心配もありません。
受付の方も女の方ばかりで感じの悪い方はいないです。ベビーベットもあるし、ちょっとしたキッズスペースもあります。おもちゃは多くはないです。

何か参考になればと思います(^_^)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おばあちゃん先生なんですね✨
    はっきりおっしゃる方は正直苦手ですが、信頼できそうな先生ですね(^^)
    何より混み合ってないのがいいなと思いました‼︎
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    今度の健診のときに片木内科小児科に行ってみたいと思います☆

• 8月23日
もえさん

上の娘が小さい時に片木内科小児科に通っていました
片木先生は呼吸器内科の専門医で開院される前に西大寺にある、けしごやま子供クリニックの小児科にいらっしゃった先生です
はっきりと言われる先生で、少しきついところがあるのと、ちょくちょく学会などで休院されることがあったので、途中から中央警察署の裏にある清水医院に通っていました
今は下の子で清水先生にお世話になっていますが、看護師の方や受付の方もすごくいい方ばかりで診察券などをバッグから出す時に受付の方が子供をみていてくれたりするので助かっています
片木内科小児科は院外処方でしたが、清水医院は院内処方で手間もかからないのもありがたいです
曜日や時間帯によって清水医院は混んでいる時もありますが、別室が空いていればそちらで待たせてもらえるのでうちはそうしています

いいかかりつけの小児科がみつかればいいですね😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりすみません(>_<)

そうなんですね☆
    ハッキリ言われるのは正直苦手です😭でも、あやふやに言われるのも嫌だし笑
    院内処方は助かりますね‼︎‼︎‼︎
    清水医院お家からの距離など調べてみます(^^)
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😊

• 8月26日
すもも

片木内科、娘が生後間もない頃通っていました。先生は明るく気さくなおばちゃん先生という感じです。
院内感染に気を遣ってくださいます。薬局での院内感染にも気を遣っています。処方箋をもらって隣の薬局に行くのですが、事前に薬局にファックスしてくれるので、すぐに薬をもらえました。上の方の階に病院がありますがエレベーターでベビーカー押して行けたので問題なかったです。数回行きましたが全く混んでいません。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    お礼のお返事が遅くなってすみません(>_<)
    気さくなおばあちゃん先生いいですね✨
    7.8ヶ月健診に伺いたかったのですが、片木内科はやってないと市の一覧に載っていました😭
    なので、体調悪いときなどに行こうと思います(^^)

薬を待つ時間も短いのはとても良いですね✨

• 8月28日