※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
子育て・グッズ

上の子は里帰り中もママよりもばぁばにベッタリで、ママにはあっさり。赤ちゃん返りもなく寂しい気持ちと楽な気持ちが入り混じっています。同じ経験をした方いますか?2歳目前の子どもはこのようなものでしょうか?

もうすぐ2歳の上の子について。

先週下の子を出産しました。
一昨日から退院して里帰りしています。

元々上の子はママ大好き!という性格ではなく、1人で黙々と遊んだりママよりパパという感じです。

里帰り中の現在も、下の子をとても可愛がってくれて授乳してても頭を撫でてくれます。
しかし、出産前と変わらずママにはあっさりです。
むしろ里帰り中で遊んでくれるばぁばにベッタリです。

入院中何度も面会に来てくれましたが、その時も帰る時はあっさり。ママと離れたくない!系のぐずりは無かったです。

最初は我慢してるのかな?とか、下の子がいるという認識が無いのかな?と思ってたのですが、どうやら本当にあっさりしてるようなのです…。

旦那は「ママが嫌いな男の子なんていないよ、まだ実感がないだけじゃない?」
と言います。

何だか寂しい気持ちと、今後もこんな感じであっさりで赤ちゃん返りも無いなら楽なのかな…と思う自分がいて複雑です😅

似たような経験をした方いますか?
2歳目前だとこの位なのでしょうか?

回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

リママ

1歳10ヶ月差で下の子が生まれました!
回答になっていないかもですが💦

うちは逆にママ!ママ!だったので、本当に大変でした😢
夜間授乳していると、上の子も起きてしまいギャン泣き→下の子をどかしてまでも自分がママの膝に座る。
下の子を抱っこできない程でした💦
里帰り中は、それがストレスに思ってしまう事もありました(>_<)
無い物ねだりかもしれませんが、あっさりしていて、パパっ子だといいな✨って思う所もありますし、何より下の子を可愛がってくれる所が羨ましいです✨✨

お父さんよりはお母さん好きな息子ですが、妊娠中から出産までわがままも言わず、赤ちゃん返りも周りから見ても無いなぁという感じでした😅
でも、下の子が動き始めて思い通りに行かなくなったり、自我が芽生えてきたら、何でもお母さんがいい!お母さんにやってもらわなきゃやだ!と、今までこんなこと無かったのに!?と思うようなことが増えました💦