※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ中に暴れる悩みです。特に1人の時に暴れることが多く、実母や旦那とは違う様子。自分の抱き方が原因か、子供に嫌われているのか不安。毎日イライラもしてしまい、辛い気持ちになっています。

生後27日目男の子のママです

子供が凄く抱っこ中に暴れます。
それはもう暴れ狂っています。
とにかく足をバタバタ、仰け反る、最近では手の攻撃まで付いてきました😓
抱っこしてる腕をガシガシ蹴る感じです
男の子なので物凄く力が強く仰け反るのなんか支えるのに精一杯です…😢

でもベッドに置くと構って、抱っこしてアピールが始まります。

だいたい私が家で1人の時に限って暴れ狂います。
現在実家暮らしなのですが実母が抱っこ変わったりするとすぐに大人しくなります
また旦那が抱っこするとやはり暴れはするのですが私ほどではなくて…

あまり実母が好きではないのでおばあちゃん子にさせたくなくて困ってます(訳ありで実家暮らしなので…)

私の抱き方がいけないのでしょうか?
暴れるのでどんどん抱き方は崩れては行くのですが…
それとも子供に嫌われているのでしょうか?実母が抱っこしすぎて私がママだと思われていないのでしょうか…😨

もちろん毎回暴れるわけなどではなくウトウトしてる時などは暴れません
お腹が減って怒り狂ってる時もあるので母乳やミルクあげたら落ち着く時ももちろんあります。
1人の時に限って暴れるので心が…😭
イライラするのも子供に伝わるって思いあまりイライラしないように心掛けてたりするのですがさすがに毎日ずっとだとそろそろ辛いです…ダメダメなママですね(´・_・`)

コメント

息子もそんなんでした😂
今思えば、抱っこした時にミルクの匂いがするから、おっぱいくれ!と暴れてたんだなぁて思います。

ゆうき

私の息子もそんな感じでしたよ😅
ちょうど寒の戻りで寒かったみたいで、もふもふな毛布にくるんでゆらゆらしたら次第にのけ反りも減りました🙆

大丈夫!ママは嫌われてないですよ!!😁

おくるみでおひな巻きしてみてはどうですか?
それでも結構違いましたよ😉
息子はもうおひな巻きだと脱出しますけどね😅

はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで同じ状況でママリで似た質問をしたことがあります😅
引っかかれるし寝かしつけも本当に大変で、何度も泣きました💦

ママリでもアドバイス頂いたのですが、うちは時間が解決してくれましたよ。
縦抱き大好きだったのにある日突然横抱きでも大丈夫になり、私の抱っこでも落ち着いてくれることが増えました。
もちろん今でも暴れることはありますが、かなりマシになりました!

うちの場合はおしゃぶりが効果抜群で、抱っこがダメなときは大活躍です。
あとはCカーブを意識した抱き方をしたり、胡座をかいた上に乗せたり…今でも試行錯誤です😅

ぽこ

大丈夫です!
赤ちゃんはお母さんが大好きです!一番好きです!ラブ!
↑自信なくなったらよく自分に言い聞かせてました(笑)
きっとお母さんだから安心して暴れてるんじゃないですかね。日本語変ですが(笑)

息子もかなり暴れ狂ってました😅私より旦那の抱っこの方が好きみたいでした(T_T)
おそらく収まりが良かったんだと思います。私は小柄で息子は大柄だったので😅。
ちなみにお包みもCカーブも嫌いでさらに大暴れでした😅
ウチの場合は縦抱きすると落ち着くようだったので短時間だけちょこちょこと縦抱きしてました。あとは暴れられたら寝かせたり、逆に抱きしめてみたり、根比べでした(笑)

2ヶ月になった頃から私の抱っこが一番落ち着くようになりました。優越感(笑)
お母さんも人間ですからイライラしたって当たり前ですよ〜。