※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅小町
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを抱っこしていると、インファントインサートの首の部分から頭が飛び出してしまう問題が起きています。抱っこ後に太ももに跡ができてしまい、左脚が心配です。使いにくさに悩んでいます。

エルゴを使ってる方に質問です!

息子が来週で生後3ヶ月になります。
首は座り始めてますがまだ完全には座ってないのでエルゴにインファントインサートを使用して使っています。生後2ヶ月半ごろまでは問題なく使えていたのですが2ヶ月半すぎた頃あたりから体大きくなったからかインサートの首を支える部分から思いっきり頭が飛び出してしまっています。

ボトムクッションを外してタオルをかましてみたりしたのですが本人はしっくりこないようで泣いてしまいます。

抱っこ紐を使った後は太ももに跡ができるようになってしまって…いつもきまって左脚なのですがとても可哀想で…これは仕方ないでしょうか?

エルゴが案外使いにくくてちょっと悩んでます🌀

コメント

A☺︎

インサートのお尻部分のクッションだけ使って見るのはどうですか?♬

• 梅小町

梅小町

おお!その手がありましたか!やってみようと思います!

• 8月23日
わび

私も3ヶ月前後からインサート無しにしてみました。
クッションのみに→バスタオル(クッション無くした為ですか😭)→ハンドタオル→エルゴ本体のみ
と以降しました😁
ちょっと前まであまりエルゴが好きでなかったんですが、ここ数日は落ち着いてきました😄

• 梅小町

梅小町

クッションのみとは思いつきませんでした笑やってみようと思います!
    でも私もクッションコロコロどっかいって無くしてしまいそうです…笑
    やっぱり成長とともにエルゴのフィット感もかわってくるんですかねー🤔
    せっかく買ったからフル活用したいのでがんばって慣れようと思います😭

• 8月23日
彗ママ❤️

完全に座ってなかったですが
グラグラしないな?ってころに
インサートなくしてつけてました💦
きゅうくつで可愛そうだったので💦

• 梅小町

梅小町

今日一度外してやってみたんですがお尻がうまくいかず浮いてしまうような感じになってしまって😢
    これも慣れですかね…?💦
    インサートつけてた時よりも足がパカーッと開く感じがして怖くてどうしたらいいのか…インサート結構重く感じるから早く外したい反面怖くてなかなか進めません…😭😭

• 8月23日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

装着した後に脇を抱えて
    から最後の仕上げするといいですよ❤️

足そうなりますよ✨
    もともとエルゴは外国製だから
    そうなるんです💦

• 8月24日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

クッションだけ何回かしてましたが
    コロコロ転がるし片付け面倒で
    やめました!

• 8月24日
  • 梅小町

梅小町

今インサートなしでクッションでやったらコロコロ転がってイラっとしたのでタオルでやったらいい感じでした😆✨でもやっぱり太ももに結構負担かかるのか跡が少しの時間でもついちゃいました…(;_;)もうこれは仕方ないですかね…もっと足が伸びれば太ももに赤い跡つかないのかなぁ…。抱っこ紐難しいです😭

• 8月24日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

イラっとするの分かります😂

身長がのびるといい感じにフィットしますよー❤️

• 8月24日
  • 梅小町

梅小町

身長伸びるのを楽しみにしてようと思います😆✨

• 8月24日