※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食生活が乱れ気味で、妊娠中でも食べられるものを適当に食べているが、赤ちゃんに影響はないか心配です。

最近食生活が乱れ気味です(*_*)
元々つわりは全く無かったので、気分悪くて食べれないや、これはイヤあれはイヤみたいなのも無く妊娠前と何も変わらず何でも食べれます。
避けている食べ物は、貝や生魚、生卵、基本火の通してない物は避けてます。
マックにピザ、インスタントラーメン…
毎日食べない様にはしているものの、今日のお昼なんかは袋のインスタントラーメンに卵やウィンナー、気持ち野菜を入れて食べました。
昨日は実家で父に袋のインスタントラーメン作って貰って食べたのに…
二日連続…
明日旦那が健康診断で今晩は旦那がご飯食べられないので適当に済ませようと作ったのは、カルボナーラ風のウィンナーとほうれん草のクリームパスタを作って食べました(; ;)
その前にロールケーキも3きれペロリと食べてますm(__)m

一応毎日の晩ご飯はバランスのいい食事を穫れてるとは思いますが…
あまり我慢し過ぎても良くないと良く聞きますが、その言葉に甘えてしまって、ま!いいか!となって食べてしまいます。
こんな調子で赤ちゃん大丈夫でしょうか?
お昼や1人の時だと適当に簡単な物ばかりです(´д`)

コメント

先週までの私と全く同じです😂なぜこんなにお腹すくのか謎なくらい食べてました!そして空腹じゃなく低血糖から来てるのではと思いあたり(妊娠中は優先的な胎児に糖分持っていかれます)、これ放っといたら妊娠糖尿病なるよと思い、お腹空いたらこまめに低糖質のおからクッキーとかオールブラン、こんにゃくゼリーなんかを食べてました。
からの、突然つわりのひどいやつが来まして、脱水即入院という有り様です😭