※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と名前で対立しています。どう折り合いをつけたか聞きたいです。

名付けについて。

旦那は少し前から絶対この名前がいいと言っている候補があって全然譲ろうとしてくれません😵
その名前も確かに可愛いですが、私がなんかしっくりこないのです😞
このまま決まってしまうとずーっとモヤモヤが残るだろうし、だからって旦那がこんなにつけたがってる名前なので逆に私の希望の名前を付けると今度は旦那がずーっとモヤモヤしてしまうのかなと考えると一体どうすればいいのか💦
旦那はもう迷うことなくの一択で、私は琴という漢字を使いたくて、ことみ、ことの、ことは、ことか、とこの辺の中から決めたいと思っているので、私の中ではまだこの一択!と決定してないのもあり、旦那のほうがしっかり決めてるので私が折れなきゃなのかなとかいろいろ考えてしまって、、

皆さんは旦那さんと名前の候補が対立?したことありますか?最終的にどう折り合いをつけましたか?✨
良かったら聞かせてください!よろしくお願いします🙏✨

コメント

あーか

対立したら却下で考え直しにしてました(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

却下!潔いですね!😂✨
    ありがとうございます🙏✨

• 8月23日
まっつん

長女の名付けで旦那と私で意見が分かれました。
お互い譲らずで決まらなかったのでその2つは付けずに1からまた考えてお互いの意見があった名前があったのでその名前をつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん意外に意見が合わなかった時はまた1からなんですね!✨✨
    参考にしてみます!😊
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月23日
エリーサ

うちは、次男の時、私がそうでした🙆‍♀️
えー絶対やだーと思ってましたが、長男は私がつけたし、次男の時は折れるかたちで、好きなのにしていーよ!って言って、今の名前に決まりました😊
でも不思議と名前って、慣れるもので、今は、ピッタリな名前だなぁって思って気に入ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは私も考えてました!
    長女の時は私が譲らなかったので、次女はやっぱり譲ったほうがいいのかな〜😂←悔しい笑
    私もそう思えるの期待してギリギリまで待って旦那がそれでも譲ろうら旦那にまかせてみようかな😂

参考にします!ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月23日
☺︎ m i i ☺︎

我が家も対立しました😂😂
里帰りだったので、旦那になぜその名前が良いのかと毎回聞いてみて
旦那が使いたい漢字があるとの事だったので、その漢字を使ってわたしが候補を挙げましたが、旦那はブレず。
が、わたしはどうしてもその名前が嫌でわたしがあげた候補から勝手に出生届けを出しました😅
4人目に関しては、私が決めて
今回は旦那に任せてあります!
3人目を考えてらっしゃるのであれば
今回は旦那が決める、次は☆あやさんが決めるとかでも良いかもしれないですね😆❤️納得いかないと気持ちよく名前呼んであげれる気がしないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんでその名前がいいのか何回きいてもめちゃくちゃしっかりした回答で…やるなってなります🙄笑

私は1人目が何が何でも譲らず自分のつけたい名前貫いたので、そうなるとやはり今回は旦那の希望を叶えることになるんですが、本当にしっくりこなさすぎて踏み切れません😫

デスよね!体張って産むのママだしって自分の良いように理由つけたりして渋ってます😅笑
    もう少し旦那の様子伺ってだめなら今回は旦那に譲ろうかな☹️
    でも悔しいからギリギリまで納得してあげない🤔笑

とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月23日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

体張って産むのはママなの
    かなり分かります😂💓
    しっくりこないと踏み切れませんよね😢
    名付けは本当に難しいですよね😭

多分、我が家は今回
    たまたま、納得いく名前を旦那が
    付けようとしてるって感じです😅
    わたしの条件は丸々無視ですが(笑)

ステキなお名前見つかりますように💕💕

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんセンス良いんですねきっと☺️💕
    我が家の旦那のセンスはいつも微妙なんです😅笑

ありがとうございます!まだ時間はあるのでもう少し話あってみます!ありがとうございました😊💕✨

• 8月23日
2児mama

今回対立しちゃって一から考え直しました😂
旦那は中性的というか男の子よりの名前で珍しい名前がよくて私は女の子らしい名前がよくて納得いかず😅
いざもう一度考えて直してみるとあっさり違う名前で一致しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1から考え直すかた多いですね!✨✨
    家も全く一緒です!旦那が決めたやつは男の子でも女の子でも付けれる名前で😅

一旦今付けたい名前は置いといて、他の名前も考えてみようと旦那にも提案してみます!☺️

ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 8月23日

うちもお互いつけたい名前が違ったので、お互い頭を空っぽにして1から考え直しました😊
少しでもお互いが違和感を感じるのなら1から考えみてもいいと思いますよ♬その結果、旦那が絶対言わないだろうなーって名前を言ってきたのでびっくりでした😂私はすごく好みの名前なので嬉しかったです♡
色々言ってみるべきだなーと思いました😂
ってまだ漢字を迷ってますが😭名付け迷いますよね💦ステキな名前が見つかりますように★