※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

両親が花粉症なので、離乳食スタートが不安。手の込んだ料理に圧倒される。おかゆから始めるけれど、同じように不安だった方いますか?

両親が花粉症なので6ヶ月なったばかりからの離乳食スタートです。正直。。不安です~_~;
皆さん手の込んだものなど作ってるようで、今なんて自分のご飯もテキトーなのにちゃんとできるのかと。。
はじめはおかゆだけでしょうけれど(苦笑)

似たように不安スタートだった方いらっしゃいますか??f^_^;

コメント

☆*:.。. yk.。.:*☆

わかりますよー!
私も今やってても不安です´д` ;
これであってるのかと
手探りな状態です。
冷凍しながら、今は手作りしています(^^)
と言っても、おかゆと野菜すりつぶさしてるだけですが笑
本を1冊買ったので、その通りやれば大丈夫だと信じてあげています(OvO)
お互い頑張りましょう(^O^)

分からなくなったら
またここで聞けばいいし
お住いの支援センターに聞けば
解決出来ます◡̈♥︎

Amyamy

うちの子も6ヶ月から離乳食をはじめました。
私も、自分にできるかなーと思っていましたが、案外いけますよ!

おかゆの次は人参とかおいもとかのマッシュなのでそこまで大変ではないですし、品目もひとつずつ増やしていくのでそこまで負担になりません。
食べてくれれば張り合いもできるし、逆に自分の食生活が改善された気がします(笑)

手の込んだものも素敵ですけど、必要な栄養を取ることが一番大事なことですよね。
離乳食はパパッと作って、一緒に遊んであげるほうが私はいいと思ってそうしていました。

応援してます!

舞

同じく自分のご飯適当夕飯も適当色々適当な私に離乳食なんてできるのか…よくわからないしおかゆ、野菜から味の付いたものになったらベビーフードにしちゃおうかな…なんて思いながら5ヶ月から離乳食を始めました。初めてあげた10倍粥でさえお粉のベビーフードでした。
一口も食べず…。
次の日はちゃんと作ってあげたらぱくぱく食べてくれて、それが嬉しくてまた作って一週間分冷凍して今ではちゃんと野菜も煮て潰して冷凍したりしてます。
ダシをとったりまではまだいってませんがやるつもりです♪
食べてくれると作りがいがあるというか、嬉しくて色んな物を作りたくなってしまいます!

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)
先輩ママさんでも手探り。。誰にも言ってなかった悩みなので、きけてスッキリしました(*^^*)
私も本を買ったのですが、なんだか可愛い器とかに入ってるし素敵離乳食(笑)で、一気に不安に(苦笑)
でもここできけば助けてくれますもんね!!

よしっ!頑張ります!!!

くろ

6ヶ月スタート、一緒ですね(*^^*)やはり食べてくれる姿を見たら頑張れるものなのですねーー!離乳食パパッと作って一緒に遊んであげるって意見に感動です!そうですよね。離乳食ばかりに時間かかってもかわいそうですよね。

やる気出ました!ありがとうございます!

くろ

出だしの文がもうまさに今の不安そのままです(苦笑)
食べてくれると嬉しい!って作れるんでしょうね、やっぱり(*^^*)
皆さんそうして作ってらっしゃるんだとおもったら頑張れます!!
相談して良かったです!

頑張ります*\(^^)/*