※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

他県に嫁いで妊娠17週、一人ぼっちで孤独感。夫も仕事で不在。周りが楽しそうでさらに寂しさ。妊娠中のホルモンも影響。早く我が子が産まれてほしい。

妊娠17週、他県に嫁いですぐに妊娠したのでそのまま専業主婦へ。知り合いも友達もおらず、一人ぼっち。どんどん心が落ち込んでしまいます。夫は優しいけど仕事で2日間いない日もあります。外出しても、周りが楽しそうに見えて一人ぼっちな気持ちがまた襲ってきます。妊娠中のホルモンのせいと言い聞かせてはいますが孤独感がつきまっとています。早く我が子が産まれてほしい😢

コメント

みほ

支援センターとかいかがですか?😀
私の地域は妊婦さんから参加できる集まりもありましたよ☺️

同じお店に常連になるとか☝️
パン屋さんとかケーキ屋さんとか♡

マタニティヨガとかでもママ友できそうですね✨✨

あとはママリで同じ地域の方を聞いてみたりしたらどうですか?☺️
意外と同じようなママたくさんいるかもです♪♪

• さや

さや

ありがとうございます。
    保健所からも連絡が来ました( ¨̮ )
    ママ友ができるような会があれば連絡をくれるそうです!

常連作戦もいいですね✩*॰¨̮
    やってみます!
    本当にありがとうございました!

• 9月4日
かな

あたしも仕事辞めて次の仕事
探しているときに妊娠発覚したため
ずっと専業主婦です(>_<)
毎日毎日、退屈ですよね。
特に趣味もないし、
お金も使いたくないので外出は
避けたいしで
毎日家にこもってます。

• さや

さや

ありがとうございます。
    なんか、1人じゃないんだなーと思えてほっとしました。
    家で出来る何かを見つけて産まれるのを楽しみに頑張りましょ🙌

• 9月4日
いちご

私も転勤で知り合いが居ない他県にいるので孤独です。
私は妊娠前も孤独感を感じてよく大泣きして主人にぶつけてました😭
気を遣わない友達に会って大笑いしたりおしゃべりしたいなぁって思うとますます地元へ帰りたくなります。
早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• さや

さや

ありがとうございます。
    ほんと、早く赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)
    優しい旦那さんですね。
    里帰りして少し楽になりました。
    お互い気長に頑張りましょ😊

• 9月4日
Ryu-Mam-Kou

私はそこまで遠い訳ではないですが家にいる間、ビデオ借りてみたり、年賀状を手書きしてみたり、産まれてくる赤ちゃんにおくるみを縫ってみたりと結構したことない事とか挑戦してしっかり時間潰ししてました😊✨
いまだにママ友とかいないですが、いつか出来たらでいいかなぁーぐらいであまり考えないようにしてます。

• さや

さや

里帰りしたりして少し落ち着きました( ¨̮ )ありがとうございます、私もあまり考えないようにしてみます。

• 9月4日