※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

里帰り中、1ヶ月の赤ちゃんの世話で忙しい日々。実父の食事に執着し、自分の疲れを理解してほしいと悩んでいます。頑張ります。

里帰り中です。
昼間は実家に子供と2人きり。

生後1ヶ月の子供がなかなか寝ない、オムツかぶれおこしてて、うんちのたびにお尻を洗い流さなきゃいけないで、ずっとバタバタしてるか、子供が寝た隙にとなりでウトウト、、という毎日
働いてる実父が食べることに執着のある人で、「米を炊いといてくれ」と、メールに電話にと、こちらがでるまで同じことを言ってきた。
ちょっと執着すごすぎ。米をくらいなんとでもなるっての。いまお尻あらってんの!着替えも拭くのも沐浴も大変なんだよ!!!
勘弁してよ。
つい、子供のまえでもー!って叫んじゃいました。
そんで、「ごめんね、大丈夫だからね」と謝る私。
もーいっぱいいっぱいだ。
オヤジの世話までやっとられん!!!

言葉汚くてごめんなさい!
冷静になるため、吐き出させてもらいました!

またうんちした。またあらわなきゃ。
頑張ります。

コメント

私も里帰りしたものの、両親は昼間仕事だし、私はずっと家にいるからあれやっといてこれやっといて〜って言われて、私も家にずっといるけど子供の世話するためにいるんだよー!って思ってました😂
でも自宅に帰れば全て一人でやらないといけなくてそれが当たり前の生活になっていつのまにか家事して育児してバタバタバタバタが普通になってました(笑)

• キウイ

キウイ

同じですね😅
    里帰りしようが、自宅にいようが、結局子供みて家事するのは自分だよなぁと気付きました😅
    世のお母さんたちは、さらに上の子もいたりとすごいなぁと思います。
    こんな愚痴にコメントくださってありがとうございますね😭

• 8月23日
R

男とゆう生き物は
女の大変さを全然わかってない😑
休める時に休みたい時ですもんね💦
お尻も毎回洗ってて赤ちゃんきっと
そんな優しいお母さんで幸せです💓
うちの子はオムツかぶれは
ワセリンぬるようになってから
洗わなくても大丈夫になりましたよ🤩
1ヶ月くらいの時って
オムツ替えて、おっぱいのんでの
永遠ループみたいなかんじですもんね💦

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😭
    優しいお言葉が沁み入ります💦

ワセリンいいみたいですね〜😍
    私も昨日から白色ワセリンを塗り始めました!
    うんちやオナラをするたびに痛いみたいで、かわいそうで💦早く落ち着くよう祈りつつ、頑張ります💕
    愚痴聞いてもらってスッキリしました!

• 8月23日
suuuuuu

私も一人目のときにおむつかぶれがひどくてなかなか治りませんでした😫
洗ったりもしたのですが、よくならず、、、。
結局皮膚科を受診するとカンジダ皮膚炎というもので、抗菌剤を塗らないと治らないものでした。
一度皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?
おむつ替えのたびに洗浄大変ですよね。少しでもお世話が楽になりますように(^^)

• キウイ

キウイ

カンジダ皮膚炎も大変でしたね😭
    私も昨日ようやく皮膚科に行けて、診てもらってきました💦
    赤ちゃんは言葉で言えないぶん、辛そうにしてるとかわいそうですよね😭
    あたたかいコメント、ありがとうございます💕

• 8月23日
こしあん

お尻は、100均一でスプレーボトル買って、お湯入れてスプレーをオムツの上でシュッシュすると楽ですよ(*^^*)

• キウイ

キウイ

なるほど‼︎
    それなら洗う回数を減らせそうですね!
    試してみます😍ちょっといっぱいいっぱいで、洗わなきゃ‼︎って思いすぎてたかもしれません💦
    アドバイスありがとうございます💕

• 8月23日