※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりは落ち着いたが、胃痛や頻繁な腹痛が続き、不安になっています。同じ経験の方いますか?

あさってから妊娠4ヶ月に入ります♡
つわりはピークは過ぎて、
ご飯も前よりは食べれるようになりました!
ですが、まだまだ楽にならず、
最近前より腹痛が多くなったような気がします‥
子宮が痛いとか、出血があるとかじゃなく、
ただ胃が痛いみたいな…
トイレに行って用を足せば楽になるのですが、
ご飯食べた後とか、何もしてなくても
頻繁にお腹が痛くなる事が
増えた気がします(。•́︿•̀。)
あとは吐かないですが、嗚咽だけするとか…
安定期に近づいてるはずなのに、
こんなんでホントにつわりが終わるのか
不安になってきました(泣)
こおゆう経験ある方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で不安な事だらけです(泣)

コメント

あやかまま

私も、今後期つわりに苦戦中です。胸のむきつきやら胃が痛むなど様々です。旦那は順調に子供が育ってるしょうこと言いますが、それにしてもつらい

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<。)

    もうホントにつわり早く終わって欲しいですよね(´._.`)
    私も自分に“つわりが辛いのは赤ちゃんが元気な証拠!”と言い聞かせてます(´っω・`。)
    赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 12月14日
umi

張り止めを処方してもらえるので、お医者さんに一番に相談した方がいいです。。!

最近は気温が低いので、お腹が冷えているのかもしれないです。腹巻きなどで防寒するといいですよ!

あと、四ヶ月くらいになるとだんだんお腹が出てくるので、胃が圧迫されて、今まで普通に食べていた量で、お腹が苦しくなったり 痛くなったりすることが増えます>_<
ごはんの量を少なくして、1日に食べる回数を増やすと 楽になりますよ^ ^

  • CHANEL*•.❥

    CHANEL*•.❥

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<。)
    色々なアドバイスありがとうございます★
    今週木曜日に3週間ぶりの検診なので先生に相談しようと思います!
    ご飯食べれるようになってから、少しがっついて食べるクセがあるので気をつけて食事しようと思います♡!

    • 12月14日