※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

流産後の高温期で生理が来るのは異常ですか?妊活再開時に心配です。

7月に流産してから始めて昨日生理が来ました。
しかし、高温期のままです。流産後病院から基礎体温を測るように言われたのでそれ以前の自分の基礎体温は分かりません。高温期のまま生理が来るのは異常なのでしょうか?生理終わったら妊活を再開しようと思っているので心配です。

コメント

私も春に流産経験していて、基礎体温測ってます!🤒
高温期のまま生理になったこともありましたが、翌日ガタンと下がりましたよ😊
もしまだ高温期が続くようなら、受診して聞いてみるのが早いかもです💦
ホルモンバランス崩れてるのかもしれませんね😢

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    今朝3日目にして36.4℃くらいになりました。一応低温期入ったので大丈夫かな?様子みてダメそうなら受診したいと思います。

• 8月24日
m

私も7月に流産して一昨日生理が来たのでぴょんさんと全く一緒です。
私も高温期のまま生理が来ました💦
3日目の今日は少し下がっていたので大丈夫かなって勝手に思い込んでいるのですが、私も少し心配です( ; _ ; )
回答者さんもおっしゃっているようにホルモンバランスが崩れているのかもしれないですよね。流産後は崩れやすいと私も聞いたことがあります。不安なまま妊活を再開するよりは受診して何も異常がなければ安心して再開出来るので、私も様子見て判断したいなと思います。
状況が同じだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    ちなみにですけど、流産した日はいつですか?差し支えなければ参考までに🙇‍♀️私は7月16日から出血が始まり17日に自然に出て来ました。
    今日一応36.4℃になったので大丈夫ですかね?
    すぐにでも子供が欲しいので、ちょっとの異変でもドキドキしてしまいます(*_*)

• 8月24日
  • m

m

7月3日に流産していることがわかり、9日に掻爬手術をしました。
    手術後は全く出血がなくそのせいなのかわからないですが、今日4日目ですが出血がかなり多いです( ; _ ; )
    お気持ちとても良くわかります。焦っても仕方ないのはわかっているのですが、私は初めての妊娠だったので妊娠出来たことの喜びは言葉じゃ表せないくらい幸せな気持ちだったのでもう一度あの頃に戻りたいです😢
    ぴょんさんは先生から妊活再開は生理を何回見送ってから…など指示はありましたか?
    私は1回見送ってから…と指示がありました。反対に質問してしまってすみません( ; _ ; )

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね。貴重なお話ありがとうございます。
    私も残りが出て来ているのか塊のような物も出て量が多いです。
    貧血も怖いのでお互い気をつけましょうね( ; _ ; )
    私は1人息子がいて今回2回目の妊娠でした。流産した時は1日めっちゃ泣きその後はしょーがない。そんな時もある。と前向きだったんですが、やっぱり妊婦さんを見ると切なくなります。
    生理は2回見送ってと言われたのですが、2回もですか?と聞くと1回でもいいけどね〜!と言われました。なので今の生理が終わったら妊活再開しようと思います。

• 8月25日
  • m

m

普段貧血にはあまりならないのですが、今回は出血が多い分貧血のような症状が出ています💦
    気をつけましょうね( ; _ ; )

私も妊婦さん見るのつらいです💦もともと知っているお子さんには以前のように笑顔で会えます( ; _ ; )
    でも妊娠中の友達が一番きついです…

1回ということは流産後はじめての生理が終わり次第、再開して良い、ということなのでしょうか?以前ママリで1回生理を見送るとは2回目の生理が終わってからという投稿を見たのでどうなのかとても気になっています( ; _ ; )

• 8月25日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね💦ホルモン状態もあるだろうし‥無理なさらないでくださいね^ ^

やっぱり見て辛いのは妊婦さんですよね。私は特に2人目らしき妊婦さんが辛いです。自分が叶わなかったからか余計に幸せそうに見えてしまって‥妊婦は妊婦で不安だらけなのも経験しているのに隣の芝生は青く見えてしまうものですね。笑

基礎体温表を見せた時にこのあとガクンって下がって生理来るからそしたら妊娠していいよーって言われました!
    なので今回の生理が終われば大丈夫なのかな?と思ってます。すぐ妊娠したら流産の確率上がりますか?って聞いたらそんなことない。確率は変わらない。と言われましたよ!

• 8月26日
  • m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😢
    隣の芝生は青く見えるって本当ですね( ; _ ; )

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    今回が終わってもまだ先か〜と思っていたので少し希望が湧いてきました👏
    夫と話し合い様子を見ていきたいと思います。
    少しでもお力になれればとコメントしたのですが、私の方がお話を聞いていただきぴょんさんに助けていただいてしまって申し訳ありませんでした💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

いえいえ、似たような境遇の方のお話が聞けて良かったです。
    コメントありがとうございました。
    お互い可愛い赤ちゃんを抱けますように。気長に気楽に頑張りましょ☆

• 8月26日