※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたす
妊娠・出産

いしかわレディースクリニックでの母親学級参加について、経験者の感想や運動できる服装について知りたいです。

藤枝市のいしかわレディースクリニックに行ってるんですが次の検診の時に母親学級の予約をしてこようと思っています…本当は人見知りで人が集まるところは苦手なのですが参加しなきゃですもんね…した方いらっしゃったらどんな感じだったか教えて欲しいです( ・ᴗ・̥̥̥ ) あとテキストに運動できる服装と書いてあるのですが何を着ていけばいいのかわからないのでそれも知りたいです(・・;)

コメント

あいぽん

参加は確か自由だったと思います🙂私も人見知りなので、参加するか迷いましたが参加して良かったですよ!!自己紹介とか妊娠中気を付けている事を1人ずつ言った覚えがあります。講習会みたいな感じで気軽に参加したらいいですよ!!同じ病院で月齢が近い人達なので、産まれた時に母親学級一緒でしたねって方もいて話も弾みました✌️
服装は普段の服装で大丈夫です。運動はしなかったので、動きやすい普段着で💡

• めぐたす

めぐたす

そうなんですね☺️
    聞けてよかったです!ありがとうございます♫

• 8月23日
あーちゃん🍌

いしかわさんで出産しました😊
私は後期の母親学級しか参加してないのですが、みなさんほとんどが初産婦なのでみんなお互いが知らない人です💡だから大丈夫ですよ😌
私も自分からあまり話しかけないタイプですが、助産師さんがグループ分けしてくれてその中でたくさんお話ができました!
服装は私は冬の終わりでしたので、ニットのワンピースで行きました。動き安ければなんでもいいと思いますよ👌🏻

• めぐたす

めぐたす

そうなんですね☺️
    何人くらいの方が参加されるんですかね◡̈?
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月23日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

たしか、10人前後でしたね🤔💡
    そんなに多くはないです!

• 8月23日
  • めぐたす

めぐたす

教えてくれてありがとうございます✨

• 8月23日
matsu

確か前期と後期で2回ありますよね。前期は特に会話もなくテレビを見たりするだけです。途中おやつをかねた休憩時間があるのですが、みんな無言で食べてましたよ💦後期になると自己紹介と気になることをみんなの前で言うのと机ごとの雑談の時間があります!
緊張しましたがいろんな情報をもらえるし、出産の時食事を食堂でとるとき(自分の部屋で食事することもできます)に同じになることもあるので良かったです🙌🏻
運動はしないので楽な格好で大丈夫ですよ!

• めぐたす

めぐたす

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    9月の最初の金曜日に前期の母親教室の予約してきました🙆‍♀️行く前に聞けてよかったです!

みんなの前で話すの緊張します( ・ᴗ・̥̥̥ )後期までに少しでも人と話すの慣れとかなきゃですね( ̄▽ ̄;)💦

• 8月29日