※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて毎日大変です。布団に降ろしてもすぐ泣いて起きるので、自分の時間が取れず不安です。赤ちゃんあるあるですか?

30分くらい抱っこして布団に降ろして更に30分。やっと寝たと思ったら5分でギャン泣き💧×5回くらい繰り返してます😵
これがほぼ毎日😓
3ヶ月でもこんな状態なので一体いつになったら落ち着くのか不安になります😞

やっと布団に降ろせても私がご飯を食べようとしたり、寝てる隙にシャワー浴びに行ったり(自分が先に身体洗っている間ギャン泣きするので寝てるうちに浴びようと思ってます)トイレに行ったりするだけで起きます💧
赤ちゃんあるあるなんでしょうか?

コメント

みりん

同じ状態です😭
ほぼ一日中抱っこしてる感じです😳
お昼寝も少ししかしないし、トイレ行くだけで泣きます😨
最近は縦抱きでないと嫌みたいで、横抱きはほぼ泣きます🤣

• がちゃ

がちゃ

同じ方がいて良かったです😭✨
    昼寝もほぼ腕の中。
    うちも縦抱きが良いらしいんですが、だんだん重くなってきて腕が辛いです😞

• 8月23日
  • みりん

みりん

わかります😭縦抱きも子供の重みで腕がどんどん下がってきて、横抱きよりしんどいですよね😱
    首はまだ座ってませんか?
    私のところは、まだ座ってなくて、首が座れば抱っこも少しはラクになると、期待しています😭

こんな時期も今だけだと思って、肩の力抜きつつ頑張ってるんですが、疲れるもんは疲れますよね🤣

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

そうなんです!
    縦抱きの方が辛くて😭
    首もまだ座ってないので抱っこ紐も使えない(今更横抱き出来る抱っこ紐買うのも勿体ない気がしますよね😓)
    今だけだから〜と思っていても、疲れますー🤣🤣🤣

• 8月23日
  • みりん

みりん

今から横抱き出来る抱っこ紐買うのは、あと少しで首も座るし勿体ないですよね😞

夕方頃には一日の疲れで、グッタリです🤣
    落ち着く時まで、色々工夫しながら頑張りましょうね😭

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

お風呂入れた頃にはもう疲れ果てて今すぐ寝たいです😞
    落ち着くその日を夢見てお互い頑張りましょうね!!

• 8月23日
ひみこ

あるあるですよね💦
うちも3ヶ月の頃は私がお風呂に入っている間に旦那に抱っこして貰ってましたが、重視泣きっぱなし…😑
バスルームにまで泣き声が聞こえてくるのでゆっくりお風呂に入れない日々が続きました(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも5ヶ月頃からはそれも落ち着いて、私がお風呂に入ってる間に旦那の抱っこで寝るようになりました✨
お盆前には旦那に預けて8ヶ月振りに友達と女子会に出掛ける事も出来る様になりました(*´罒`*)
きっともう少ししたら落ち着いてくると思います‼︎
大変ですけど、お互い頑張りましょう😊

• ひみこ

ひみこ

✖︎重視→○終始
    です。すいませんw

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

あるあるなんですね😵
    うちも旦那が「見てるからゆっくり入ってきな〜」と言ってもギャン泣きでゆっくりなんて入っていられないです😓
    落ち着くまでもうちょいかかるんですね😢
    私も旦那に預けて出掛けられるようになるまで頑張ります!

• 8月23日

毎日お世話するママはもう3ヶ月なのに😭ってなりますが、やはりまだ3ヶ月。
生活リズムや睡眠が安定してきたり
睡眠深くなってくるのは
大体4ヶ月から1歳にかけて徐々に確立してきます😊
本当、大変ですよね💦
うちも0歳のときずっとそういう感じで憔悴しきってましたよ😵

• がちゃ

がちゃ

双子くんだと更に大変でしたね😵
    私なんて一人目で弱音吐いててすみません🙏💦
    もう3ヶ月…じゃなくてまだ3ヶ月なんですよね😌
    焦らずに子育て出来るよう頑張ります!

• 8月23日

退会ユーザー

とんでもないです、初産なら1人も2人も大変なのは一緒ですから💨
    私もまだまだ子育て頑張りますねー✨
    一緒に山あり谷あり乗り越えていきましょうね!

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

温かいお言葉ありがとうございます😊
    これから新米ママと赤ちゃんで頑張っていきます、

• 8月23日
ママ🧸

おしゃぶりやプーさんのメリーが大活躍でした。メリー見ながら寝てました🙌
起きたら抱っこ紐してました🌟
ウトウトしたらおしゃぶりくわえてもらって寝たり、おさ
今はおしゃぶりもメリーも効果なしですが💔💔

• がちゃ

がちゃ

せっかく頂いたメリーがあるのに全く見向きもせず、おしゃぶりも咥えないのでおっぱいをおしゃぶり代わりにしてます😓
    早く首が座れば抱っこ紐使えるのにっともどかしい日々です😭
    もう少し落ち着くまで頑張ります!

• 8月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

うちも、他のメリー見向きしなかったんですが、、プーさんのメリーは何故か?!大ヒットでした。タカラトミーのくまのプーさん6wayメリーです🌟Amazonや楽天でレビューだけでも見てみると参考になるかもです🌟
    つかまり立ちしてる今はジムに組みかえて毎日遊んでくれてます〜🌟
    首座り前からの抱っこ紐やスリングも活用すると便利ですよ☺️

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

プーさんメリー凄い!
    友達からお祝い何がいい?と聞かれて今のメリーをリクエストしたんですが、プーさんの方おねだりすれば良かった🤣
    新生児期にスリング試したんですが埋もれて苦しそうだったのでそれっきりになってたんですけど、また再チャレンジしてみますね😃

• 8月23日