※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
ココロ・悩み

健診までの不安がつらいです。赤ちゃんの安否が気になり、ポジティブな気持ちになりたいと思っています。

次の健診までが毎回ものすごく不安

赤ちゃん元気やよね?ちゃんと心臓
動いてるよね?ってふとしたときに
凄く不安になります(;_;)

そんなこと考えたら駄目なの分かってるし
楽しいこと考えようと努力もしてるけど
1人になるとどーしても…。

まだ胎動もないし仕事も立ち仕事で
動き回ってるし心配になってしまう(;_;)

もっとポジティブになりたい💦😞

コメント

deleted user

私も一度流産していて
3回目の妊娠不安でした😭

1人目の時立ち仕事でした!
きついですよね、、😭
その時早産になりそうって
言われるようになって
小さく産まれました😭😭

  • mirai

    mirai

    コメントありがとうございます!

    流産してたらなおさら不安ですよね💦

    早産ほんと怖いです(;_;)お願いだから生産期までお腹に居てねって思います💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安です!!

    お仕事は早めに産休とったほうが
    赤ちゃんのためかと思います…😭
    早産怖いですよね!!
    私は38w6dで産まれました💧
    けど、小さかったです😭😭

    • 8月23日
  • mirai

    mirai

    私の母親とか友達も流産してて
    その話聞いてるので凄く不安です!

    仕事は早めに退職した方がいいのかなと思っているので早めに辞めます💦😞
    生産期でも小さい時あるんですね(>_<)

    • 8月23日
ニコ

私も心配性なので1人目の時にエンジェルサウンズ買って12週あたりから赤ちゃんの心音を聞いてました!2人目の時にももちろん使いました。胎動がわかるようになってからも今日静かだな…って時にも聞いたら安心できましたよ。

  • mirai

    mirai

    コメントありがとうございます!

    エンジェルサウンズ迷ってて
    ママリで調べてたら心音うまく
    拾える人とそうでない人居て
    聞こえなかったらかえって不安かなって
    悩んでいます(;_;)

    • 8月23日
  • ニコ

    ニコ

    18週くらいになれば赤ちゃんも大きいのですぐに見つかると思いますよ!最初はおへそのかなり下の方で探していましたが週数が進むほどすぐに聞こえるようになりました。ちなみにローションみたいなのも一緒に買って塗ってから聞いていましたよ。見えないから生むまで心配ですよね😫

    • 8月23日
  • mirai

    mirai

    そーなんですね!私も買ってみようかなと思います(^^)ほんと見えないので不安です😅💦

    • 8月23日