※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子が食後にバナナを欲しがるのは、食欲がある証拠です。バナナやパンを追加しても問題ありませんが、栄養バランスに気をつけてください。

一歳5ヶ月の子のご飯について
お聞きしたいのですが。。。
プレートにご飯をだして食べ終わったらすぐ台所を指さして「バ.バッ(バナナ)」と言うようになりました💧
毎回ご飯のあとにバナナやパンをあげるのって良いんですかね....
ご飯の量を増やしたこともありますが残したりしました😞

コメント

merikenko

食用旺盛の息子がいます。
果物大好きで特にバナナが大好物みたいです。
だいたい食事の最後果物orヨーグルトなどデザートで終わってたので本人もそれを食べないと食事終わるのが嫌って態度になるので、毎食あげてます😅
バナナは半分にしたり、量を調節くらいしかできてないです💦

• まほ

まほ

ありがとうございます😉息子ちゃんはご飯は好き嫌いなく食べますか??どれくらい量食べますか??

• 8月23日
  • merikenko

merikenko

ほぼ毎回完食かなーあと進みが悪いときは、終わったらバナナ食べようね~とか釣って食べさせちゃってます(笑)
    ごはん食べ終わるまでは基本バナナは棚の上とかに隠して目に入らないようにしてます。
    目に入るとくれくれうるさいので😅
    レタスとかもやしとかは苦手なようで口から出しちゃうこともあるんですが、まだ歯が全部生え揃ってないので噛みにくいのかなぁーって思ってます💡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1日1本までならご飯をしっかり食べた後なら良いと思います(^^)うちもバナナ好きなので、朝半分・昼半分を分けてあげたりします。小児科の先生もバナナはオススメしてました♩

• まほ

まほ

バナナはおすすめなんですね😉
    娘は野菜等を少々残すんですよね😅💧💧

• 8月23日

うちは毎朝食後にデザートとしてバナナをあげてます。ただし完食したら、ですが…