※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

冷蔵庫や食器棚を買おうか迷ってます。結婚前から同棲していて、結婚決…

冷蔵庫や食器棚を買おうか迷ってます。

結婚前から同棲していて、結婚決まった時には引越ししてましたが家具などは旦那が独身時代から使ってるものをそのまま使ってます。


これから子供もできますし、今後も家族が増えたら良いなとも考えています。


そこで大きな冷蔵庫や食器棚があったほうが良いのかな?と思って購入するか迷ってます。


子供が幼稚園生までは今のところに住みますがその後は一軒家購入予定ではあります。

その時に新しい家具を買うのか、今購入しておいてそのまま持っていくのかどっちが良いでしょうか😣?


家具は少し高めでも良いものを買いたいなとは思ってます。

コメント

みりりん

私なら新築した時に全部買い換えます😂

  • いちご

    いちご

    やっぱそう思いますよね😍
    少し我慢しようかなとも考えてます(*^^*)✨

    • 8月23日
ムーニー

新築すると、ぜーんぶ買い換えたくなります😂
わたしも同棲してた時からずっと同じの使ってましたが、家建てたらやっぱり買い換えたくなりました😂
食器棚は備え付けられてるかなーとおもうので、買わなくても良いかもですよ!

  • いちご

    いちご

    絶対そうですよね😂💓

    新築買うと食器棚は最初からついてるんでしょうか😳?

    もしそうなら少し我慢しようかなと思います(*^^*)✨

    • 8月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    付いているというのが正しいのかは分からないんですが、シンクとかとセットで付くというイメージですかね?💦
    写真分かりづらいですが……

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    なるほど😍すごく良いですね😳💕💕
    こんなに大きなのがあるなら食器棚は今回やめようかなと思います(*^^*)

    • 8月23日
  • ムーニー

    ムーニー

    もちろん大きさや形も選べますよ〜( ﹡ˆoˆ﹡ )
    冷蔵庫はもし買い換えるなら10年とか使えるものなので、当たり障りない色で大きいものを買っておくといいかもですね!

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    早く一軒家買いたいです😂💕

    そうですね😊✨
    近くに電気屋さんがあるので早速今日、一人で冷蔵庫見に行っちゃいたいと思います😆💓

    • 8月23日
あじさい

私もおうちと一緒にしたいです!

  • いちご

    いちご

    やっぱり家と一緒がいいですかね😍

    • 8月23日
deleted user

新築建てた時に食器棚は必要なくなると思います。
買っても冷蔵庫くらいかなとおもいます。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️
    実は今食器棚がなくて、コンロの下のところにしまっちゃってます😅

    冷蔵庫はやっぱり大きいほうがいいですかね😍

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンロ下で何とかなっているのなら、新築まで待ったほうがいいです😊
    新築立てるにあたり、備え付けたりできます!

    冷蔵庫は大きいほうがいいかなって思いました!
    特に冷凍室が大きいのがよかったなと後悔してます。笑

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    コンロ下が広くて新築のアパートで綺麗なので入れちゃってます😂

    まだ二人なので食器とかもそんなに多くはなく😊

    食器棚は新築立てるまで我慢しようと思います😍

    冷蔵庫は大きくて良いものを買って長く使おうかなと思います(*^^*)
    冷蔵庫なら引越しの際に持っていけるので早めに変えようと思います😋

    冷凍室大きいほうが良いんですね😳❣️
    参考にさせていただきます(*^^*)💕

    大きい冷蔵庫の方が電気代が安くなるとも聞いたのでそうだと良いなーと思います😍

    • 8月23日
りぃ

私も新築の時に机や食器棚は一緒に作ってもらいました☆家の雰囲気にもその方が合うと思うので新築の時がいいかなって思います(o^^o)冷蔵庫は買っても、そのサイズに合わせて家も設計出来るので購入しても大丈夫だと思います!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    それなら今はとりあえず冷蔵庫は良いのを買って引っ越しても持って行って食器棚を我慢しようかなとも思います😋💕

    • 8月23日
deleted user

食器棚は持ち運びより多少高くなってもカップボードなどに入れた方が耐震面の安全性と、見た目がすっきりするかな?と。
冷蔵庫は産まれてから使ってみて、狭いなら来年の安くなる時期(今の時期が底値ですよ)に買い換えるかな。

  • いちご

    いちご

    なるほど😳💓

    安くなる時期があるんですね😍
    家電を買う機会がなかったので教えて頂きありがとうございます(*^^*)💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月にどのメーカーも新製品が出るので、型落ちモデルはかなり安くなりますよー!私も去年聞きました 笑

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    そうすると今が安くなる時期ですかね😋💕

    • 8月23日