※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

先生がマイナスなことばかり言うので疲れています。指名せず診察しています。出産が近いので辛いです。

皆さんは苦手な先生は居ますか?私は居ます😫どうもマイナスな事ばかりを言う先生でその先生に当たるといつもろくな事言われない気がします💨先生を指定した方が良いのかなって思いますが、今まで指名したりしてこなかったのでしない状態で診察してます😞
出産間近なので正直疲れてしまいました😭

コメント

居ますよー!ってか医者ってほとんど苦手です😂 病院きらいです💦 
妊娠中って特にナーバスになるので健診で嫌な思いをしたことは何度もあります。
何名かいるならその先生は外してほしいと受付で言ってもよいと思いますよ💡

• バナナ

バナナ

やっぱり居ますよねー😫私は病院嫌いでは無かったんですが、産婦人科行く様になってから病院嫌いになってしまった気がします😞本来、産婦人科とか小児科とかは温かい病院で無くちゃいけない気がするのですが💦
    何名とまで居ないのですが、1名居ます💨何か、お腹の赤ちゃんの事を男の人とかこの人とかいう言い方するし、今日その先生に当たってしまって病院終わったらムカムカイライラしてしまって😠

• 8月23日

退会ユーザー

不安もある中で通院してる人もいるんだから、雰囲気大切ですよね⚠
    もし理不尽な対応されたとかなら電話しちゃいます。あまり溜め込まないでくださいね🤔

• 8月23日
  • バナナ

バナナ

そういえば、忘れてましたが確か患者様の声みたいな感じで何かあったら紙に書いて投稿出来るってのがありました!確か、母親学級とかに行った時にその紙に書いて下さいって言われてたのを今、思い出しました!
    次回にでも書いてしまおうかな!
    本当、妊婦検診とかは出産するまでみんな不安な気持ちで来てると思うんです!そんな中ちゃんと先生とかは寄り添って「赤ちゃん元気ですね」とか何かあった場合「一緒に頑張っていきましょう」とか言ってもらいたいです😣そんなのドラマの中でしか有り得ないって事ですかね💨

• 8月23日
みんみんママ

います!
院長さんがとても評判良くて、子供達みんな同じ産院に通ってます。
今回、外からの先生方が勤務されていて、私は毎回その先生に割り振られるようになってしまいました💦指名とか特にないんですが💦

ボソボソ喋るし、もう退出していいか?はっきりしないけど、見た目中年ベテラン医師っぽいし、どこかの大学病院の方らしいのに😅
嬉しいはずの検診が、微妙です😂

• バナナ

バナナ

院長さんが評判良いのは良いのでは?
    中年ベテラン医師っぽい人は何だか慣れきちゃって感情入って無い気がします💦
    本当に嬉しいはずの診察が嬉しいって気持ちを消されちゃってる気がします😞

• 8月23日
happyhappy

いますよねー!!!😂息子のときいました😥冷たい先生がいて、診察後に悲しくなって待合室でムカつき過ぎて泣いたことありました!爆 泣いてすっきりしたのか、その後はこいつはこーいうやつなんだと、何も考えずに診察に挑めました🙋(笑)

• バナナ

バナナ

まさにそれです!冷たい先生!産婦人科とかで勤めてる先生とかって心優しい先生ばかり居ると思ってたのですがそんな事無いんですね😞
    先生にも相性悪いとかあるかもしれませんが、正直いって産婦人科は心優しい先生居る場所として考えて欲しいです💨

• 8月23日
  • happyhappy

happyhappy

私もそう思ってました😥😥
    不安や心配な気持ちでいっぱいなのに、冷たい言い方、さばさばした言い方されると、なんか悲しくなりますよね😫気持ちにも寄り添って欲しい!😅

• 8月23日
  • バナナ

バナナ

いっぱい妊婦さんが居るから何人も診てるうちに気持ちとか無くなっちゃうのかもしれないけど、妊婦さんがちょっとした事でもデリケートになってる事を忘れないで欲しいですね😞

• 8月23日
  • happyhappy

happyhappy

ほんとそうですよね…😥
    気にしないのが一番です😅😅

• 8月23日
  • バナナ

バナナ

気にしないのが一番ですね💦

• 8月23日
もなみ

看護師さんや事務の人に相談できませんか?😢私も出産が近づいてきて、色々心配な事や聞きたいことがいっぱいあります。やっぱり安心できる先生に診てもらって話をして出産を頑張りたいですよね😢

• バナナ

バナナ

うーん、何だかうちの病院は看護師さんとか事務の人は悪い人では無いとは思うんですが、いかにも接客として対応してる感じがして相談出来る様な方は居なくて😢
    私はまだ1名の先生だけが嫌なのでその先生以外でしたらそんなに気になる様な先生は居ないので大丈夫なんですがやっぱりその先生に当たってしまうと「あ〜やっぱりこの先生無理だわ」ってなります💦

• 8月23日

私は検診の時は大丈夫だったのですが、入院中にいました😭
「あんた!足癖が悪いね!」とか、
帝王切開だったんですが「この前の人はスタスタ歩いてたよ!あんたはまだか!」とか言うお局が💦
疲れるくらいなら、あの先生以外にしてほしいとってハッキリ伝えた方がいいと思いますよ😭

• バナナ

バナナ

えっ!そんな事言う先生居るんですか!?それは流石に最低ですね💨
    何か、もうここまで来たから指名とかせずに流れに身を任せたい気持ちもあって嫌な先生でも最後は気持ち良く終われるんじゃないかって心の片隅にあるんですよね💦

• 8月23日
ボブ

私もいます!
すんごい冷たい先生で、初産でわからない事だらけなのに全く親身になってくれずエコーは無言、わからない事聞いても、妊婦にはよくある事です。としか言われないので、聞きたい事聞けないです😫

今通っているのが大学病院なので、わざと曜日変更して違う先生に診てもらったりしています😅

• バナナ

バナナ

やっぱり親身になってくれる先生が良いですよね💦私は分からない事などは聞いても大丈夫そうな看護師さんなどに聞いたりしてます💦
    私も曜日変えたりはしてるんですが、先生とかは毎回違くて運なのかなって感じです😞

• 8月23日
こりん

いますいます!

皆さんと同じで冷たいとか、デリカシーがないとか、ボソボソ何言ってるのか聞き取れないとか、とんちんかんな受け答えしかしないとか(笑)

なので一人目と今回で病院は違いますが、両方医師を指名してます。お産は特にストレス溜めたくないので…

• バナナ

バナナ

何処の産婦人科でもそうゆう嫌な先生って居るんですね💨何か、ガッカリです😢もっと心落ち着く病院だと思ってました💦産婦人科とか小児科は😞
    ストレスとかは良くないですよね😵

• 8月23日
さき

ついこないだの検診で感じの悪い先生でした😣💦
エコー中は産休入ることに対しての文句をずっと法律の話を交えながら怒ってて赤ちゃんの状況は教えてくれない、教えてくれたのは最後の最後に「赤ちゃん普通よりだいぶ頭でかいね」
そんなこと今まで言われたことなかったし、どういうことって不安になってたら看護師さんが「大きいって言っても今の週数プラス1日の推定の大きさなので問題ないですよ」フォローいれてくれました。
なんなんですかね、ほんとに。
出産する時もあの先生だったら本当にイヤです。

• バナナ

バナナ

悪いけど、そうゆう感じの悪い先生は産婦人科や小児科には居ないでくれって思っちゃいます💨
    そりゃあー、先生も人間だし色々ストレスとかもあるかもしれないけど、もっと妊婦さんの気持ちなど考慮してもらいたいです💦

• 8月23日