※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

最近、息子が食事を自分ですくって食べるのですが、量が多くて心配です。量を調節する方法はありますか?

ごはんの食べる量のことで質問です。

息子はたくさんごはんを食べてくれるのは嬉しいのてすが、
最近自分で、スプーンですくって、こぼしながらも食べてくれるのですが…

最初の方が特にスプーン山盛りにすくって、食べてます(^_^;)

そんなに一気に入るの!?という量を口に運び食べてるのですが、
こちらとしてはちゃんとかめてるのかとか、もう少し量を調節して食べてくれたら…と思ってしまいますが

なかなか難しいでしょうか?

コメント

pooh

うちの上の子もすごい量すくって食べてます。笑
ちゃんと噛んで食べていればいいか!という感じですが、、きっと食べれる量と食べたい量が違うんですね。笑

• みち

みち

上のお子さんそうなんですね!確かに、噛んで、ごっくんできてれば、そんなに問題ないかもですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
‪‪❤︎‬

むせたりオエッとなってないならそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね(;´∀`)💦
うちもスプーンフォークで食事してますが、多めにすくって口に入れてもちゃんと食べれてるのでもうそういう事は子供自身に任せてますよ👍✨

• みち

みち

確かにむせてないし、今日も特にオエッとはならず、もくもくと食べてました!
    そんなに気にせず見守っていればいいんですかね(^^)
    コメントありがとうございました!

• 8月23日