※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

外泊中、おまるを持参するか悩んでいます。おまるは大荷物で、飛行機移動もあるため迷っています。頻繁に行かない行き先なので、おまるを買って置くのはやりすぎかなと思っています。1歳1ヶ月でおまる以外のトイレには座らせたことがないので、どうしたらいいかアドバイスをお待ちしています。

10日ほど外泊するんですが、現在ゆるっとトイトレ中で、毎食後ホーローおまるに座らせています😌出たり出なかったりですが、1日1回はおまるで出来ます😌みなさんなら外泊、おまるを持っていきますか?😓それとも、10日おまるなしでおむつにさせますか?
ちょっとずつおまるで出来ているので忘れてほしくないですが、飛行機での移動なので、ホーローおまるはなかなかの大荷物になるし迷っています…スーツケースにはいるのか?てレベルで…😓

行き先も、旦那の叔母宅(関係はすごくよくてわたしもだいすきな方です)なので、飛行機の距離なのでそこまで頻繁にいくわけじゃないしおまるを買って置いておくのはやりすぎかなと思うし悩んでいます😢

まだ1歳1ヶ月ですし、おまる以外のふつうのトイレに座らせることはしていません😓

みなさんならどうされますか?アドバイスお待ちしています😵

コメント

みぃママ

先に必要な荷物だけを、叔母さん宅まで送ってみては
いかがでしょうか⁉️

せっかく、1日一回でもおまるに座らせてるなら、
私なら荷物だけを先に送っちゃいます😊

お子様が、環境が変わって
しなくなっちゃうかもですが
日課になってるなら😌

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます❗今週末いくのですが九州から北海道なので、じつはすでに荷物送ってしまっていて…まだおまるは使うと思って家にあるのです😓また送るとなるとお金が…とためらってしまって😢💦でもやはり毎日の習慣なら続けたいですよね😓頑張って持っていって帰りは郵送にしようかなぁ…

    • 8月23日
COCORO

わぁ。なかなか難しいですね。補助便座でも少しでも練習できてたら…持ち歩くかなー。。ホーローは持ち歩くの大変そう💧こりゃ悩みますね。私もトイトレ 中なので…

休んだらなんか忘れちゃいそーな。。感じしますね。

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます❗補助便座はまだもっていなくて😢ホーロー家ではすごく使いやすくていいのですが、外泊のことなど考えていませんでした😅先日入院して一週間おやすみしたけどなんとか再開できたから今回もいけるかな?と思ったり、でもできるならお尻ふくのとかお片付けもおまるのほうがらくだしおまるにさせたいなと思ったり…悩みます😵

    • 8月23日
deleted user

10日間ともなると、トイトレしなくなるのは嫌ですね💦

娘は9ヶ月頃から補助便座または直接便座に座らせてるので、おまるに関しては悩みますね><
おまるがどうしてもいいのであれば、送るのがいいのかなぁと思います😌

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます!習慣は変えたくないですよね😢これを機に直接便座チャレンジしてみてもいいかも…と思いながらもやっぱりいまはおまるに慣れてるので悩みどころです😵💦九州から北海道なので送ったら2、3日かかるのでそれも微妙だなと思いまして😅難しいです😵

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなにかかるのですね💦💦
    あとは、ホーローおまると似たタイプの物を購入して北海道で使用する。その後は自宅に送るか、リサイクルショップに売るとかですかね🤔または、いずれ使うことを考えて補助便座ですよね😖

    • 8月23日
  • 🌃

    🌃

    ちょうどいま台風もきてるし荷物届くの遅くなると言われたところなので😵補助便座…アカチャンホンポとかですよね?近くにあったかなぁ…😓💦すみっこさん、お子さんに直接便座座らせるときは補助便座から慣れさせましたか?💦💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    台風…確かにそうですよね💦💦
    西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらスなどです!あとは、通販で北海道に届けてもらうのがいいかと😄
    補助便座に座ってからでしたが、娘は実家に帰った時に祖母に頼んだら、支えて座らせてもらってしてたので、どちらでも大丈夫みたいです😅

    • 8月23日
  • 🌃

    🌃

    なるほど…参考にさせていただきます😌❇️試しに支えて直接も練習してみます!

    • 8月23日
りんご

ホーローおまるではありませんが、新生児から使えるおまる使っています。ウンチはおまるじゃないと出ないし、おしっこも寝起きや授乳後はおまるが多いので、義理実家には、西松屋の座るタイプのおまる置かせてもらっています。
あと、お出かけ用の補助便座を買ってみましたがうちの子は、出ません。

  • 🌃

    🌃

    ありがとうございます‼️うんちはおまるで出しやすいですもんね💡実家、義実家ならおまるを置いておくのですが、今回は親戚の家で今後そんなに頻繁にいくとも限らないところでして…購入するか迷うところです😵

    • 8月23日
  • りんご

    りんご

    うちはこれ買いました。少しかさばるもののおまると比べたら良いですよ

    • 8月23日