※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

娘が2歳になり、来年の11月に七五三を考えています。前撮りの場合、当日の着物レンタルが難しいです。お参り後の挨拶回りや食事会も検討中です。皆さんはどのように過ごされましたか?

今月で2歳になった娘ですが、七五三は来年の11月ですよね?
皆さんは当日、写真撮影をしてからお参りしましたか?それと両家をお誘いして食事会ひらきましたか?

前撮りの場合は、お参り当日も着物レンタルできないですよね😣?当日撮影→お参り→挨拶回り→食事会となるとなかなか子どもにとってハードですよね💦

後はお祝い頂いた方に挨拶行くのもお参り当日の着物姿で行かないとですよね?お参りの後に挨拶回りとなると食事会までの時間両家を待たせてしまうことになりますよね💦

皆さんはどう過ごされたのでしょうか?
教えてください✨✨

コメント

さらい

夏に前撮りましたよ。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

前撮りされたんですね✨
    当日はどのように過ごされましたか?✴

• 8月23日
  • さらい

さらい

秋に着物着てお参りして両家で食事会しました。

• 8月23日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

両家で食事されたんですね!
    親戚などにお祝いのお礼の挨拶はどうされましたか?質問ばかりですみません😣💦⤵

• 8月23日
  • さらい

さらい

そういう風習はうちの地域はなくて、、親戚に挨拶などしたことはないです。

• 8月23日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!
    わかりました!
    色々教えていただきありがとうございます😌

• 8月23日