※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を使っている2ヶ月半の赤ちゃんのお世話で困っています。赤ちゃんの足の扱いについてアドバイスをお願いします。

エルゴベビー使ってる方教えてください!
今2ヶ月半の赤ちゃんを育てています!エルゴの抱っこ紐とインサートを併用して使っているのですが、赤ちゃんの足はどうしたらいいでしょうか?
横から出すにも関節がつらそうだし、おなかの前でM字もきつそうです(;_;)いつも腰ベルトの間に足が入ってしまうのですが、だめですよね?

コメント

カザハナ

初めまして。エルゴベビーをインサートで使っていました。
あたしも使い方が分からなくてこちらのサイトを参考にしました。

http://www.white-bear.net/infantinsert_inst.htm

赤ちゃんの足はM字にして、抱っこしてからサイトの様に赤ちゃんをしっかり入れ直してあげると楽そうでした。
もし良ければ参考に…

AQUABLUE

赤ちゃんがお腹にいた時の格好と同じM字の開脚状態がいいと聞きました。
私もインサート使ってましたがYouTubeの使用方法を何度も見て勉強しました^_^
赤ちゃんの大きさによっては足が出たり入ったりそれぞれみたいですねf^_^;
腰ベルトの中に足が入るのは良くないと思うので、しっかりベルトを締めた方がいいと思います!

  • AQUABLUE

    AQUABLUE

    ちなみにインサートから足は出しますが、抱っこ紐からは出さないですよ。

    • 12月12日