※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

15週目でつわりがつらい方へ。吐き気と戦いながら、ソファで休んでいます。トイレ待機も。水分をこまめに摂取し、吐き気で何もできない悩み。皆さんはどう過ごされていますか?

15週目でまだつわりある方ー?😭

毎日吐き気と闘っておりほとんどソファで寝転んでます。

めちゃくちゃ吐きそうな時はトイレに待機するんですが

みなさんはどう過ごされてますか?

水分はこまめに摂っています。

吐き気あると何もできない😭

コメント

nata👽

もう出産したんですが、20週すぎくらいまでつわりありました!
吐き気しんどいですよね💦
水分たくさんとってたくさん今のうちに休んでおいてくださいね☺️
吐き気がすごい日などは無理に何かしようとしないでずっと寝っ転がってました🙋‍♀️

  • まゆり

    まゆり

    20Wまで毎日吐き気でしたか?😭

    • 8月23日
  • nata👽

    nata👽

    毎日吐き気でした汗
    いつ抜けられるんだろうって毎日思ってました💦
    一時期終わったと思ったら今度後期づわりでキツかったです😭

    • 8月23日
きりん

もうすぐ6ヶ月にはいりますが、まだつわりの残りはあります。
食べれないものはずっと食べれないです

  • まゆり

    まゆり

    どんな物食べれないですか?

    • 8月23日
  • きりん

    きりん

    わたしの場合は
    魚全般、冷やし中華、トマト、ひき肉、めんつゆ
    です…(;o;)
    夏の定番が食べれてないです(笑)

    • 8月23日
ace❤︎

もう少しで15週になる妊婦です!
一時期落ち着いたつわりがまたぶり返してきて一昨日からげろげろです🤮
食べようと思えばゼリーなどは食べれますが結局吐いてしまいます。吐くのが嫌なので今は水分しかとってません😭吐き気で動けないのでひたすら寝てます!1日のほとんどはベッドの上です。こんなんじゃダメだってわかってても身体が動かなくて、、
ほんと終わりが見えなくて辛いです😿

  • まゆり

    まゆり

    お腹空きませんか?
    何も食べなくても吐き気は襲ってきますよね😱

    • 8月23日
  • ace❤︎

    ace❤︎

    お腹全然空かないです😿
    食べたいものも何もなくて…
    食べなくても吐き気襲ってきます😭

    • 8月23日
めい(・∞・)

17週までキツかったです…(><)
いまやっと徐々に治まってきました!!

私もずっとソファかベッドにいましたよ-
下手に動くと気持ち悪さが増すので(;Д;)
吐き気対策の為にレモンスライスと氷を常備して,吐いた後や気持ち悪い時に食べてました-!!

  • まゆり

    まゆり

    どんな感じで治ってきますか?

    氷取りに行くのもしんどいです😅

    • 8月23日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    私の場合は14週頃に治まって…終わった!!って思ったらぶり返して(´・ω・`;)
    治まり方は
    段々,食べれるようになったり洗い物だけでしんどかったのが,徐々に出来るようになったりですかね(><)

    点滴打ったりしてどうにか耐えました(;Д;)

    私の家は,トイレからの動線上で冷蔵庫があってソファに行くので
    戻るついでで取って,溶けてもいいから置いてました(><)

    • 8月23日
chocolun

私は、逆に14週目からつわりが来て安定期入ってご飯食べれるよーになりましたが
それでも食べて、気持ち悪くて
毎日吐いての繰り返しです。


初期のつわりの頃、頭痛もありベットにずっといて昼間は、いいけど
夜寝れないし、体は凝って痛いしで辛かったです😭

水分は、いらなかったですがアクエリアスを少しだけでも飲んでました。
あとで、吐いたりしましたが…w

それでも、とりあえずお腹に入ればと思って頑張りましたw
ふらふらで限界になったら病院で点滴してもらうと楽になったので
辛いなら点滴打ってもらうことおすすめします!

いつかは、楽になる日がくるので頑張りましょう!!

  • まゆり

    まゆり

    つわり始まるの遅かったんですね😭

    点滴をしに行くのもしんどいし
    点滴意味あるのかなって感じです😭

    • 8月23日
ざくろ

ありますー😭
1人目は全くなかったのに今回つらいです😭
ここ数日やっと楽になってきた気がするのでこのまま終わってくれと祈ってます💦
上の子には申し訳ないですが、しんどくて動けないときはDVD見せて横になってます。

  • まゆり

    まゆり

    昼ごはんとかどうしてますか?
    動くと吐き気しませんか?
    2人目でこんなんだったら
    って想像するとすごい辛いです😱

    • 8月23日
  • ざくろ

    ざくろ

    私はどちらかというと食べづわりなので、ご飯とかは食べれるのでお茶漬けとか簡単に少しづつ食べてました😄食べても吐きますが、食べない方が気持ち悪いので💧ご飯も食べれないときは一日中こんにゃくゼリー食べてました😅
    子供のご飯作るのと食べさせるのが一番きつくて、何度もトイレに駆け込みました💦

    最近は割と食べれるようになって、子供のご飯も大丈夫になってきましたが、むかむか吐き気は残ってます。
    ご飯食べながら、遊びながらオエって言ってます笑
    あとは全身がだるくて仕方ないです💧

    • 8月23日