※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

越谷市の保育園見学会、近場の保育園は徒歩が便利?車で行くべきか迷っています。初めての育児で迷っているので、先輩ママに相談したいです。

もうすぐ越谷市の保育園の一斉見学会があるのですが、近場の保育園だと抱っこ紐かベビーカーに乗せて徒歩で行った方がいいのでしょうか?
少し距離のある所は車で行こうと思ってるんですけど…💦
初めての育児でまわりに聞ける人もいないので、先輩ママさんにお聞きしたいです(´xωx`)

コメント

ころすけ♡

保育士してました!
近くなら抱っこ紐かベビーカーの方が楽かもしれないですね!
実際にその園に入れた時の送迎を想定出来ますし🤔🌸
距離があるところは駐車場が近くにあるか調べたりしなきゃですね💦

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🎵
    やっぱり抱っこ紐で行った方が良さそうですね💦
    近場の保育園は駐車場が少なそうなので💦

• 8月23日
めぐみん♪

お近くで徒歩で行かれるのであれば、抱っこひもの方が良いと思います☺️

保育園の中を歩いて見学するのでママが両手が開いて安全だと思います☺️

うちは公立の保育園へ車で見学に行ったら、駐車場はあるけど見学者には解放してないと言われて近場のコインパーキングに止めにいったことがあります。

• ポコ

ポコ

残暑が厳しそうだから、熱中症対策して抱っこ紐して徒歩で行きたいと思います😊
    駐車場がたくさんあっても解放してない場合があるんですね💦
    勉強になります✨

• 8月23日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

今年は残暑も厳しそうですね…
    気をつけてお出掛けしてくださいね🎵

• 8月23日
しましまお

保育園内を回りので抱っこ紐が必須です!
ベビーカーは置くところがあるところと、ないところがあるのであまりオススメしません。
あと、車もたくさん停められるところと、全然駐車場がないところがあるので、できれば抱っこ紐で徒歩が無難です。

• ポコ

ポコ

ベビーカー置けないところもあるんですね💦
    距離がある保育園は駐車場がたくさんあったので車で大丈夫そうでした🙆‍♀️
    やっぱり近場は抱っこ紐で行きたいと思います⑅◡̈*

• 8月23日
しい

越谷市引っ越す予定でして、私も見学会行く予定です(*^◯^*)!

この前今住んでいる市の保育園見学行ったときに、抱っこ紐持たないでベビーカーで行ったらずーっと抱っこで腕もげるかと思いました(笑)
なのでベビーカーで行ってもいいと思いますが、見学中の抱っこ紐はあったほうがいいのではと思いました☺️!

• ポコ

ポコ

抱っこ紐ない状態の抱っこは腕が疲れますよね😅💦
    抱っこ紐して行きたいと思います☆ミ

• 8月24日