※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

妊娠18週で夫婦生活がなく、安定期に入ってもスキンシップが減り、夫が拒否する理由を知り、不安や浮気心配がある。女として見てもらう方法を知りたい。

妊娠18週です。
妊娠が分かってから一度も夫婦生活がありません。

つわりが酷かったときはそれどころではなかったのですが、ここ数週間はかなり落ち着いてきました。
安定期に入ってからは「安定期だよ~」と言ってみたりしましたが…気配もなく!
むしろ普段のスキンシップ(手を繋ぐとか、軽いキスをするとか)すらも減ってきています。

このままずっと無しは嫌だー!😭

昨日直球で聞いてみたのですが、どうやら女友達に何か吹き込まれたらしく、生まれるまでする気はなかったとのこと。
妊婦としようとする人なんて!みたいなこと言われたらしいです。
私はしたい…無理しなければ大丈夫なのになぁ…😞💨

でも怖いし…疲れるし…と、うだうだウジウジしてたので、「もういい!してくれないならオモチャでも何でもいいから買って。自分の欲は自分で処理します😡」と言い放ったら焦って「今度する!」と約束してくれました。笑

もともとレスだったから、しないのが当たり前になるのが嫌なんですよね…。

妊婦は浮気されやすいって言うし、変なところで無駄打ちしてほしくなーい!
私の体型も段々変わってきてるけど、ずっと女として見てもらうにはどうしたらいいの😭😭

コメント

わたし

難しい所ですよね…
スキンシップないのは寂しいし不安にもなるし…😔

お腹の中赤ちゃんが居ると思ったら
怖くてできないとか萎える男性って
多いらしいですよ😢

私ももし男ならお腹に赤ちゃんが居るとなるとやる気なくなるかもしれません😢
怖いし妊婦には興奮しないかな😅

• やこ

やこ

怖いというのは言われました。
    やはり妊婦には興奮しないんですかね😢
    普通のスキンシップも取って貰えなくて正直かなり滅入ってます。

• 8月23日
❁ℳ.

私は自分から誘ってましたよ!やっぱり旦那のほうは奥さんの身体を心配して我慢してる人もいると思います。だから今日体調いいってときに誘って仲良ししてました!誘われるのを待っているだけではなくて自分からいってみるのもいいですよ!

• やこ

やこ

妊娠前から私が誘わない限りはしてくれないんです😭
    ここ1~2週間、誘ってはいるのですか…😖⤵️

• 8月23日
  • ❁ℳ.

❁ℳ.

妊娠前からそうなんですね😭それなら1度、怒らないように自分の気持ちをゆっくり話してみてはいかがでしょうか😌!悲しくなったり怒りたくなったりすると思いますが、気持ちを整理してゆっくり話してみてください!

• 8月23日
  • やこ

やこ

「疲れてるから」と言われるともうなにも言えなくて😖⤵️
    そしていつもその話になると大体私が泣いて終わります😅
    大人の対応が出来るようになりたいです。

• 8月23日
  • ❁ℳ.

❁ℳ.

私の誘ったときに反応が鈍いときは、すごく悲しくなります…😂
    『疲れてるのにごめんね』といい、その日はぎゅーだけしてもらい寝ます。
    次の日は自分から誘うことなく、またぎゅーだけしてと言ってみると、向こうから来てくれるようになりました!
    ちょっとした甘え方で変わるかも!?

• 8月23日
  • やこ

やこ

悲しくなりますよね😭
    最近は寝る時間がバラバラなので、同じタイミングで寝られそうなときはみりさんを見習って甘えてみます😄✨

• 8月23日
aym

私も妊娠して3度ほどしかない
ですが、大体その時はお風呂に
一緒に入ったときです!(  ˆωˆ  )
お腹なんて お風呂の時くらいしか
見ないので お腹の出方?とかも
見れて、実感も湧くらしいし
調子のいい日だけ一緒に入ります!

• やこ

やこ

お風呂ですか!
    うちはお風呂が狭くて一緒には入れないのですが、それに代わるスキンシップを考えてみます😮

• 8月23日
カゲのオバケ

妊婦にサカる旦那より断然いいと思います!!!!
やこさんとお腹の赤ちゃんを考えてくれてのだとも思いますし!
うちは、流産経験があったし、1人目も切迫だったのもあり、妊娠中の性行為は一切なしです。
浮気するやつは、妊娠中だからとかじゃなく、やるときゃやりますからね…
ちなみに、オモチャとかでイッちゃうと、お腹張るから気をつけてくださいね😅💦

• やこ

やこ

もう永遠にお母さんとしか見てもらえないのかと勝手に落ち込んでいるのです…😅
    結婚前に浮気未遂が一度あるので、信用がないせいもあるかもしれません。
    オモチャもあんまりよくないんですね!気を付けます😞💦

• 8月23日
ふわふわ

難しいですよね…。
私の旦那さんも最初妊婦とは怖くてできないと言ってました。
本読んでもできると書いてあったので、旦那さんと健診の時に医者に確認して旦那さんの前でしても大丈夫の返事を聞かせました。
そっからしよーアピールがきたんですが…今度はできるのにって思ってた私が実際やるとなるとお腹の子を気にして力入ったりで怖くて、途中でごめんってなったりで余計に悲しませてしまう日もありました💦
なので最近は相手だけしかしてあげれてないんです😣
寂しい寂しいもっと構って欲しいモードを出されますが私も疲れたりで…。
スキンシップはその代わりするように自分からくっついたりしてます✨
お腹が大きくなるにつれて体制とかもきつくなると思うので無理なくできる範囲で仲良くやりたいですよね😊

• やこ

やこ

今は完全に私が構ってモードです。笑
    途中までしかできないかも知れなくても、せめてチュッてしてくれるとかあれば全然違うのに…😭
    検診でも問題なく順調と言われているのに…と思って一人でモヤモヤです。

• 8月23日
  • ふわふわ

ふわふわ

自分が構ってモードの時は
    自分から私いっちゃいます😊
    向こうが携帯をずっと見てても抱きついて触ってますw
    ちゅーしよーとかも言っちゃいます😆
    してくれない時も全然ありますけどね😣
    外出時も旦那さん恥ずかしいって手繋いでくれないんですが、自分から強制的に腕くんでます😆

• 8月24日
  • やこ

やこ

私も勝手に触ったりちゅーしようとしたりしていますが、今のところ手で払い除けられて終わっています😂
    傷付くー😭

• 8月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

払い除けられる事も私もありますあります!
    つまんないし、寂しくなりますよね😭
    我慢してんだから触らんで的な感じとか、今気分じゃない的な💦

• 8月24日
  • やこ

やこ

ありえむさんもあるんですか!
    悲しくなりますよね…。

私の夫は拒否100%なので、最近もう触るのも自信がなくて恐る恐るです😢

• 8月25日
  • ふわふわ

ふわふわ

付き合ってた頃や、結婚してから、妊娠前は旦那さんから来るタイプでしたか?!

自信なくなりますよね…😭

• 8月25日
  • やこ

やこ

もとから私から誘ってばかりではありました😞💦
    付き合いはじめは夫の方からガンガンアプローチがあったのに…と思うと本当は待ちたいのですが、待っていたらレスになったので今は言うようになりました😅

• 8月25日

妊娠中は一度もしませんでした😂うちの旦那も赤ちゃんいるし怖いって言ってて、私も赤ちゃんにもしものことがあったら絶対いやだからリスクはない方が良いって思ってたので(笑)
でも子供生まれて落ち着いてきたら自然と再開しましたよ💓
妊娠中だからって浮気する奴は妊娠中じゃなくても浮気しますよ!
結局体の関係がないと夫婦が成り立たないってことですからね。きちんと夫婦間で信頼関係築けていれば妊娠中仲良ししなくても浮気なんてされません😂

• やこ

やこ

その浮気をしそうなヤツなので余計にイライラなんです😭😭
    未遂で見つけたのですが、いまだにその辺は信用しきれていません。
    そんな人を選んだ私が悪いのでしょうが不安と不満が溜まってしまっています😢

• 8月23日
めーちゃん

つわりが酷かったときはそんな状況でも求めてくる旦那に嫌気がさしていましたが、落ち着いてきてからは2人きりの時間を大切にしたいということもあり私からも誘うようになりました☺️
スキンシップも待つだけではなくて自分から抱きついたりテレビ観てるときに手を握ったりしても相手は嬉しいものだと思いますよ💕
体型が段々と変化してくるのも私は楽しんでほしいなと思うので「ねーねーお腹触って」って旦那の手を服の中に入れて触らせたりしてます😳笑
奥さんが妊娠中に浮気するような男は妊娠中じゃなくても浮気します👊💥
不安をかき消すための仲良しじゃなくて、2人の時間を大切にするための仲良しだったらなと思います😊

• やこ

やこ

スキンシップは、妊娠前はおかえりのキスや手を繋いで外出が習慣でした。
    でもここ数ヶ月で急にキスしようとしても乗り気でなかったり、その他のスキンシップも鬱陶しがられるようになりました😢
    お腹さわって~!は、今度やってみます(つд;*)

• 8月23日
ひよこ

いい旦那さんじゃないですか~‼

女友達に、妊婦とするなんて‼と言われてしなかったんですよね? 立派だと思いますよ~☺

私も妊娠中は、心配だしする気全くなかったので(笑)

ただでも…お互いの意思次第だから それが絶対いい対策案とは言えないのもそうですよね😅 体調がよくて奥さんもしたいならそういうスキンシップ大事ですよね🎵

ただ、旦那さんを責めないであげて~‼ 旦那さんもしたかったけど、奥さんと赤ちゃんの体調気遣って我慢してたのかもしれないし😌

仲良くしてくださいね☺

• やこ

やこ

夫には「怖いのもあるけど、(俺が)疲れてるから時間かかるのしんどいし。自分で処理すればすぐだけど、二人でってなると30分以上かかるじゃん?」
    と言われました。
    元からそっちの欲がないので、しない方がいいならその方がラッキー🎵ぐらいに考えてるんだと思います😭

• 8月23日
まま

女友達とかだいたい余計な事吹き込むんですよね、あなたと私は違うんですけど?って感じ😂私は自分からベタベタしてしまうタイプなのでしたい時も積極的に触りに行きます笑

• やこ

やこ

本当に、全員がその友人と同じ価値観ではないのを分かってほしいです😢
    私もかなり積極的に触るんですけど鬱陶しいみたいで😂

• 8月24日

うちは1人目のときもそうでしたが、
妊娠したらしない!みたいな感じです😅
行為のせいで赤ちゃんに何かあったら怖い…というのが旦那も私もあって、
1人目の時は妊娠が分かってから1度もしませんでしたし、今のところもそうです💦

• やこ

やこ

そうなんですね😧
    張ったり痛みがあったりしたらすぐ止めれば問題ないと言われたので、できればずっと定期的に仲良ししたいのですが、やはり片方に不安があると上手くいきませんよね😢

• 8月24日
pipi

妊娠してからは
わたしも旦那も
怖くてできませんでした〜
安定期に入ってやっと
やってみるかってなりましたけど
頚管短くなりかけたので
2回くらいしかしてません😱

今回も未だにしてないです!
旦那は安定期に入ったから
したいみたいですが…笑
次の健診異常なかったら
再開しようかなと思ってます!

• やこ

やこ

昨日の検診で、子宮頚管長も4.7センチで問題なし!とお墨付きをもらいました。
    実際してみたら怖くなるかもしれないですが、個人的にスキンシップ皆無というのが物凄くストレスで…😵⤵️

• 8月26日