※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Sママ
家族・旦那

ただの愚痴です😅すごく長くなります。旦那は夜勤勤務(夜8時~朝5時)なの…

ただの愚痴です😅
すごく長くなります。
旦那は夜勤勤務(夜8時~朝5時)なのですが、自分中心の考えにすごくイライラします。
いつもは割と育児に協力的でよく言ういい旦那さんなんですが今日はイライラしたので書かせてください。
まず朝5時過ぎに旦那が帰宅しました。
まだ私と娘は寝ています。
うちは1LDKでリビング繋がりの和室で普段寝ています。リビングと和室の間は襖で仕切れますが寝る時にリビングのエアコンの風を入れるので開けたまま寝ます。リビングに旦那が来た時におかえりと声をかけました。そこまではいいんです。
でもそこから自分は仕事終わりで目が冴えているからリビングで普通に音を出しながらYouTubeを見始めました。
私は妊娠後期で夜眠れないから寝不足だということは伝えてあるのに襖も閉めずにです。
私と娘の起床時間は6時半です。すると私達が起きる頃になって布団に入ってきて寝始めました。
私と娘の朝食時に旦那も食べるので、ご飯は食べないの?と聞くと食べるというので、旦那のにゅうめんとかき揚げ丼(昨日のそうめん残りとかき揚げの残り。旦那はがっつりを望むので)を作りました。
しかし起きず。にゅうめんのびちゃうしかき揚げ丼もタレをかけてるからしなしなに。
それプラス娘もなかなか起きてくれない。8時半には保育園なのですが朝ごはんを食べるのがすごく遅いのでいつもバタバタしちゃいます。
イライラが募りながらなんとか娘を起こしてご飯を食べさせ送り届けたあとそのまま妊婦検診なので自分の用意も済ませ、1度食卓に並べた旦那のご飯を下げてラップして脱ぎっぱなしの服を片付けて食器洗いと掃除機かけてやっと出発です。
旦那のご飯は台所に置いておきました。
娘を送り届けたあとに母子手帳など丸々家に忘れたことに気づいて家に戻りました。
チワワを飼っているのですが玄関で人が出入りすると必ず吠えるんです。だから吠えんとよ〜!!って声掛けしてるんですがそしたら和室からチッと旦那の舌打ちが聞こえました。
私はそこにもイラッ
そして妊婦検診終えて買い物して帰ってきたのがお昼の12時。
台所にはまだ朝作ったご飯が。
食べる気ないんだなと思って仕方なく私のお昼ご飯にしました。
そして私が食べ終わって器を片付けていると和室から俺の朝ごはんーと。
もう私のお昼ご飯にしちゃったよ。
と言うと、ありえんわマジで自己中と舌打ちしながら言われました。
こっちのセリフだわーと思いながらイライラしすぎて怒りを通り越して呆れがきました。
代わりのご飯も作りませんでした。
舌打ちしながらイライラしながら自分でインスタントラーメン作って食べてました。
夜勤でリズムが崩れるのは分かります。
でも重いお腹抱えながら作ったご飯も冷えひえに。イヤイヤ期の娘を急かしながら準備中もうるさいかと言うように舌打ち。
今日は本当にイライラしました。
愚痴だけの投稿すみません。

コメント

kmk

自己中はどっちよ?
イライラするなー、ほんと。
仕事大変なのわかってるし、それだから無理に起こさなかったのに、言える言葉それしかないの?(笑)って思いました。

つっこみどこたくさんあるけど、仕事してるからって、みんなの暮らしてる家で、自分だけのペースで生活されるとイライラしますね。