※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

夜中何度も夜泣きがあり発狂しそうです。夜間断乳ってみなさんどのような仕方、スケジュールで行いましたか?

夜中何度も夜泣きがあり発狂しそうです。
夜間断乳ってみなさんどのような仕方、スケジュールで行いましたか?

コメント

Yun.

遅くなればなるほど大変になるって聞いたので3回食になってからすぐにしました!辞める時は一気に辞めないと混乱しちゃうので最初の3.4日は大変でしたが1週間もすればトントンで寝てくれるようになりました!

しーまま

夜間断乳しても日によっては何度か起きますが、それでもかなり楽になりました✨

夫が出張でいない日の夜からスタートして、まず明るい部屋で最後の授乳をしてから、寝室でおやすみ〜とハグして転がして様子見、トントンや抱っこで頑張って、初日は40分、翌日は30分、その翌日は授乳時に寝落ち、4日目は20分とかかりました💦
その後夜中起きた時の方が大変で、初日は1時間半、2日目は3時間以上かかりましたが、3日目は朝5時台まで寝てくれて、4日目は2回起きましたがトントンや軽い抱っこ数分で寝てくれました✨

10日目くらいまでは4日目と同じような感じで、今は寝かせようと思っても寝る気ないとコロンコロンでなかなか寝ませんが、眠くなればすぐ寝てくれます😌
夜中もたまにふえ〜ってなりますが、少し抱っこやトントンで10分もせず寝てくれるので、夫が積極的にしてくれるようになりました😭✨
今までは授乳じゃないとダメだったので💦
22時に寝て4〜5時台までは通して寝てくれることが増えましたよ👍✨