※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食初期で食べなくなる時期がありましたか?乗り切り方を教えてください。

みなさんのお子さんは、離乳食初期スランプありましたか?
ずっと食べてたのに急にたべなくなったなど💦

離乳食を始めて結構経つのですが、いままで喜んで食べていたのにバンボに座らせてスプーンを向けるだけで大泣きするようになりました💦
遊びながらあげるのは、事故につながるのでやめてくださいと言われているので、なるべく座って食べてほしいのですが...

食べなくなった時期があったら、1度離乳食やめてましたか?
どうやって乗り切ったか教えてください!!

コメント

もえ

あります!あります!
しかも、まだ5ヶ月だったら食べる、食べないの繰り返しです🌀
3口くらいしかおかゆ食べなかったり、すぐ泣いてぐずったりでした💦
諦めてミルクをあげてましたよ✋
その中でもこれは好きっていうものがだんだん分かってきて(うちは豆腐でした)その好きなものを食べさせながら量を増やしたりしてました。
あとは食べないと無口になったり顔にでるのですが、ほめてもらったり、あーんとか楽しそうにすると口開けて食べてくれましたよ👌✨
がんばってくださいね❗

• もも

もも

まだまだ練習ですもんね!
    色々ためしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆきんこ

うちもこの前までそうでした!なんでかなぁーって思ってとりあえず今は食べる練習だし、甘い食いつきの良いものをあげたら食べるようになりました!後はとろみをつけて食べさせたり!
美味しいよぉーと私も食事は楽しい美味しいものなんだよーっていうのを必死でニコニコしながらあげました!
それとイスとかスプーンも変えて色々試しました🧐
みんなよくあるみたいですよ💦急に泣かれるとなんでってこっちも泣きそうになりますよね(゚o゚;;
でも、いずれ食べるようになるので泣きじゃくるようなら切り上げても大丈夫かと👌

• もも

もも

お皿を哺乳瓶のふたにしてみたら透けて見えるのが嬉しいらしく食べてくれるようになりました!!
    ひとつしか乗らないのでご飯野菜だしひとまとめですが😅
    色々試してみるしかないですね😊

• 8月26日