※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆.
その他の疑問

小さなお子さんを育てながら、看護学校を受験された方、看護学校に通わ…

お世話になっております!
小さなお子さんを育てながら、看護学校を受験された方、看護学校に通われてる方はいらっしゃいますか?

看予備などの塾に通いながらパートやアルバイトをされましたか?
正直、看護学校に受かっても保育園に通わせていたら熱などでお迎えに行かなければならないなど、急な呼び出し等では両親に頼らざるおえないですよね💦

ご経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

さや

私ではないですが知り合いが専門学校中に妊娠、出産されて、同じ年に入学した人たちとは休んだ期間があるので一緒には卒業できなかったですが、次の年に卒業されて、今は看護師されてますよ💡
でも、やはりとても大変そうでした💦
その方は自分の実家に住んでたようなので、お子さんは自分の親に預けていたようです💡

• ☆.

☆.

在学中に出産されたのですね!
    うまく、合格して入学しても、生活が中々イメージが湧かなくて🤦🏻‍♀️

• 8月23日
  • さや

さや

そぉですよね😭
    4年生の大学とかならまだゆっくり?かもしれませんが、専門の方は3年間とゆぅことで、かなり詰め込まれてるようです💦
    学校での勉強だけじゃなく、実習などもあり、なかなか忙しそうですね(>_<)

• 8月23日
ぱーら

4歳のお子さんをもった方が看護学校来てましたよ!
保育園からの連絡が来た時は帰っていました💦授業の3分の1以上休まなければ単位とれるので、始めは大丈夫だと思います😊ですが、実習シーズンになるときついかもしれませんね😭やることいっぱいなので、
そのお子さん持ちの友達も実習シーズンにお子さんとの両立が出来なかったらしく単位落として1年留年してました💦

• ☆.

☆.

やっぱり基本、4歳とかおっきくなってからの方が動きやすいんですかね💦

• 8月23日
  • ぱーら

ぱーら

看護師として働くなら小さい頃でも大丈夫ですよ😊病院によっては託児所ありますし!私は息子が6ヶ月の時から看護師復帰してます!

• 8月23日
怪獣の母ちゃん

シングルで看護学校に今年4月に入学しました。予備校は行かず、独学でなんとかやりましたよ😭
学校に通ってる今、正直いっぱいいっぱいです。 子供が入院したり、頻繁に風邪を引いたり。でも私も学校は休めないし、自分が熱出しても単位を落とすわけには行かないので、休まずに行っています。
私は実家暮らしなので、両親が助けてくれていますが、助けがなかったら絶対やっていけないです。
☆.さんはご主人はいらっしゃるのですか?もしいるのであれば、家事育児は協力してもらわないとまず無理だと思います。
シングルでも1人で育児と勉強されてる方いらっしゃいますが、その方はかなり勉強できる方ですし、病児保育も利用されてるみたいです。