※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
妊娠・出産

新生児の抱っこ紐を考え中。車ありで買い物も楽な環境ですが、エルゴの新生児インサートが別売りで5,000円。首が座るまでの使用頻度や意見を知りたいです。車があり、使い始めから3か月で使わなくなる可能性も考えると、インサートの必要性について教えてください。

いつもお世話になってます(*´ω`*)!
抱っこ紐の購入を検討しているのですが、エルゴにしようとおもっています。
ただ、新生児用インサートが別売りで、それも5,000円くらいしますよね(^◇^;)
普段は車移動で、買い物も親や旦那に気軽に頼める環境なんですが、同じく車ある方で、首が座るようになるまでに、抱っこ紐使った回数って、みなさんはどのくらいですか?家では使っていましたか?
結局インサート必要な時期には全然でかけなくて使わなかったなーって方もいるんじゃないかなとおもいまして…。

車があると、ほんの三か月ほどで使わなくなる5,000円もの物を買う必要があるのかわかりません…教えてください(*´ω`*)

コメント

まめちゃんママ

うちはお祝いでいただきました。が、インサートは数回...春生まれで暑かったのもあります‼️
インサートの中のクッションだけ使ったりしてました‼︎
インサートなくても、タオルなどをお尻にいれたら首は抱っこヒモの背もたれ?にいい感じにおさまりましたよ♡
そこもタオルなどでカバーすればインサートなくてもつかえます(^◇^)

とかち

さっそくのコメント感謝です!
インサートのなかって、さらにクッションがあるんですか!?(´°ω°`)それは暑そう…
同じく我が子が春生まれの予定なので、インサート暑いっていうのは母子共につらいかも…

タオルで代用できるなら、季節的にもいいかもです!
ありがとうございました!

あこ517

同じくインサート買うか迷ってます。
レンタルもあるみたいなんで、そっちの方がいいかな?と思ってるんですが。
ほんと、迷いますよねm(__)m

maman

わたしもエルゴのインサートがもったいなくて、他に良い抱っこひもないかな~
と探してたら別売インサートなしで新生児から使える『ボバキャリア』にしましたー!!
娘が2ヶ月のときに買ったんですけど、新生児の頃は殆ど出掛けない!!とゆうか出掛けない方が良いので…
別売インサートはもったいないかなぁーと思います。

ruriiii!

付属品て高いですよね(°_°)笑

私は購入しましたが、
やっぱり新生児でしたし、
外出の機会は少なくて…
更に生まれた時期が冬場だったため、
使ったのは5回ぐらいでした…(´;ω;`)

外出はほぼ車で、4ヶ月ぐらいまでは
エルゴよりもベビーカーを使っていました(^^)

とかち

うんうん、迷いますよねーっ!(^◇^;)
それが980円くらいのものなら、買おうかなって気にもなるんですが、5,000円もするもの買ってもしあんまり使わなかったら…って思っちゃいますよね…

とかち

そうですよね、新生児のころの外出なんて本当に回数すくないですよね…
ボバキャリアは、今日赤ちゃん本舗に置いてあったけど見ませんでした!みてこればよかった!笑
インサートなしは魅力的ですね!

調べてみたいとおもいます!ありがとうございます!(*´ω`*)

とかち

付属品たかいですよねー!(´;ω;`)
インサートなんて、ざぶとん丸めただけにしかみえないのに5,000円!笑
ベビーカーは購入予定にまったく入ってませんでした!
すぐ大きくなっていつまで赤ちゃん抱っこできるかわからないので、さっさとベビーカー買っちゃったほうが楽かも…とちょっと思いました!
ベビーカーも視野に入れてみようかな。
ありがとうございます(*´ω`*)

りか★☆

インサート、メルカリで2000円以内くらいで買いましたよ~(^^)

Ayumy

楽天市場で新品で2500円くらいで売ってますよ♥️

メルカリでもチェックしてましたがあっという間に安く出品されたものはSOLDOUTになっていました!

なので楽天で買ってメルカリで売ろうかなと思ってます♪2500円で買っても1600円で売れればいいかなと♥️

Ayumy

あ!使っていた回数ですが買い物に行く時など頻繁に使ってました!後上の子が幼稚園だったので参観や父母会など度々出向かなければいけなく使っていました!

必要に迫られなければ使わないかもですね♥️

なえぽん

こんにちはー。
インサートって使う時期短いともったいないですよね。
私は別のメーカーの必要ないタイプのものを買いましたので心配はしてないですが、エルゴはインサートなしの使用で落下事故等起きてるのでエルゴを買われるなら正しい使用をオススメします。
でないと何か起こっても責任を問えず後悔がより増してしまいますし…。まず我が子に何か起こるようなことになりたくないですしね。
と言いつつも出来るだけの節約したい主婦心ですよね~。

とかち

メルカリって一般の方との取引になりますよね!?(´・ω・`)
安く変えるのはいいですね!

サニたん

エルゴではないのですが、インサート付きの抱っこ紐を持ってます。

車があるなら、あまり必要性はないかと思いますよ。
秋生まれなのですが、新生児連れて歩くのは、1カ月健診の時。
二ヶ月以降は、予防接種と母乳外来にいくぐらいでした。

あ、お買い物に行ったとき、旦那さんと買い物をした時は、あってよかったと思いました。
ないよりか、あったほうが、もしもの時困らないですね。

とかち

みなさんネットをうまく利用しているんですね!店舗で買うつもりでいました!

兄弟がいると、たしかに出かけざるを得ないので使う頻度は高くなりますよね。一人目だとそんなに頻度たかくないかな?

とかち

こんにちはー!
赤ちゃんは当然のことながら、大きくなっても小さくはならないので、あっという間に使わなくなるものたくさんありますよね(´・ω・`)
インサートなしエルゴの落下事故はしりませんでした!5,000円で命を守れるなら安すぎるくらいですね。
ちなみに差し支え無ければ、どちらの抱っこ紐をお使いですか?

とかち

私のイメージでも、数少ない外出時も、くるまで移動ならば、そんなに抱っこ紐の出番はないのかなという印象でした。
たとえ一回でも、あったほうがいいなら購入考えようかとおもいます。ありがとうございます!

ita

ボバのベビーキャリアならインサート付きで買い足し必要ないみたいですよー(^^)!
確か一万六千円くらいでした!

な

私の場合はまだ使ってないんで回数はわかりませんがメルカリとゆうフリマアプリで2000円ほどで買いました(((o(*°▽°*)o)))
中古が嫌でしたら新品未使用もあります!
楽天でも並行輸入品で同じくらいでありますよ(´・ω・`)口コミを見ても本物だったとかいてあります!

*K♡MAMA*

私はつい最近エルゴ購入しました!まだインサート付きで。
別売りで高いですがフリマアプリとかで安く購入できますよ!
軽く潔癖なので中古が嫌で正規品を新品で購入しましたが…。
確かに車があるとあまり使わないかもしれませんね…。おんぶとかできるようになるとグスグズしてる時使えそうな気もしますよね♪

とかち

ボバキャリアという商品は、先ほど別の方にもご紹介いただき、初めて人気の高さを知りました!
使ってる方おおくいらっしゃるんですね!
価格もエルゴより安いですし、なにより別売インサートじゃないのがすてき!ぜひ検討したいです!

とかち

メルカリというアプリ、きいたことはあるんですが、使ったことはありませんでした!
知らない方がどういう使い方をしていたのかもわからないものを、一般人同士でやりとりするものとおもっていたので、手が伸びずにいましたが、新品未使用もあるのなら、覗いてみようかな?
ありがとうございます!(*´ω`*)

とかち

ほかの方もおっしゃっているようにフリマアプリ、人気なんですね!まったく手が伸びずに今日まできていましたが、覗いてみる価値ありそうかもと感じています。
私は潔癖ってほどではないんですが、同じく中古にはちょっと抵抗が…。新品未使用の正規品の安心感はおおきいですよね…!

おんぶできるようになると、料理もできるし家の中でも使うようになるかな?(*´ω`*)

なえぽん

ごめんなさい。すっかり見てなくて遅くなりました(>_<)
うちはミキハウスですよ♪
新生児用にインファントインサートが引っ付いてるタイプで、必要なくなればはずせますよ~。
値段はしますが…。やはり安全性を考えて。
早めに買っていざ準備のときに妥協して安いもので済ませてしまいそうな気がしたので良かったです!