※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
その他の疑問

嫉妬ってなぜ湧き出てくるのですか?何事にも嫉妬してしまう方って、どー…

嫉妬ってなぜ湧き出てくるのですか?
何事にも嫉妬してしまう方って、
どーして嫉妬するんでしょ。
私なんてどーでもいいんだ。私なんて必要ないんだ。私がいなければ…と。弱気になるんでしょうか。
自信がないから?這い上がる気持ちがないから?
思ってるだけ、疑問ばかり、口ばかりの人が、やはり嫉妬するんでしょうか…

皆さん、嫉妬する時は、どんな時ですか??
嫉妬しない人って、どんな人ですか?

質問ばかりすみません💦

コメント

H.K

羨ましいのではないでしょうか。
どーして自分だけ。。
あの人はこーなのに自分は。。
人と比べてしまうのではないでしょうか。

私は嫉妬しません。
昔はその人の事信用してないし
不安から凄くしてましたが笑。

今は周りに興味がないのでしませんね。

• モモ

モモ

羨ましい…納得なような💦
    自分だけと思うのは人と比べてるからなんですね…
    なぜか比べてしまいます。
    自分は自分…だと思ってたらいいんでしょうが。なぜが…
    あと自分に自信がありません。

嫉妬しないんですね〜
    興味ない、信用しなければ、嫉妬心が出てこないんでしょうか!!😌

• 8月23日
あむ

相手のことが好きだから嫉妬心が湧くんですよね😩
相手のこと好きでもなんでもなかったら例えば経験人数俺何人いたよとか言われても、あーそう。で終わりますし
私は旦那が過去に付き合ってきた女共の話を聞くだけで腹が立って仕方かないです笑

自信が無いからの理由でしてしまうのはやはり束縛ですかね😩

私もほんとは嫉妬なんてしたくないし
今年旦那は成人式なのですが
行ってらっしゃい!って笑顔で出迎えたいのに
旦那は昔もてていたらしく地元の仲いい女共がうじゃうじらいるので余計に嫉妬もするし行かないで!とも思ってしまいます😩そんな自分が嫌です😭

• あむ

あむ

かなりの誤字すいません😖
    うじゃうらじゃなくて
    うじゃうじゃです😭

• 8月23日
  • モモ

モモ

好きだと嫉妬心わきますよね。好かれたいとか。そーいう気持ちがあれば特に…。
    好きでもない人に昔の事言われても、ふーんってのはあります( ̄ω ̄)

うちの旦那さんも、昔の事なんて興味ないので、私が昔の男の話や、旦那の元カノの話聞いてしまうと、すごい怒ります。

旦那さん成人式なんですね〜心配ですよね。女友達多いと特に気になります。でも、自信を持つと嫉妬心もなるなくみたいなので、そこはグッとこらえて笑顔で見送れるといいですね😆

• 8月23日
  • あむ

あむ

昔のこと興味ない旦那さんなんてすごい羨ましいです😩
    私は元カノの事聞かなくても自分からたまに話してくるのですが、その時にそんな元カノ好きなの!?なら戻れば!?と大喧嘩になることも多々あります😩

私の旦那、断る意思が何も無い男なので余計信用出来ないとこもしばしばあり、元カノや女友達も物凄い話しかけてくる人ばっかでひょこひょこ着いてくんじゃないかなんて思ったりしてなかなか見送れません😩
    一緒に旦那と居る時も喋りかけてきた女がいてその時になんで女と喋ってんだよなんて怒っちゃった時もありました。。😅

• 8月23日
  • モモ

モモ

旦那さん誰とでも気軽に接する事ができるんですね〜。
    反対なら怒らないんですかね?
    男って未練あるとかいいますよね。前の女と比べたりしてるんじゃないかな…とか思いますね。

うちの旦那は元カノとだいぶ長く付き合ってたみたいなので💦
    1度、どんな人か聞いてみた事ありますが、壁にぶち当たった時、その人が居たから乗り越えたのはあったかな。とは言ってて…だいぶ嫉妬して。今でも思い出す?とか聞いてしまい💦怒られた事あります。笑
    当たりだから怒ったんかな〜とかマイナスに思ったりしましたね…

どんな女性だったんだろ…と気になりますが、写真も何もなく。ただ未だに彼女から貰ったら財布とキーケースは使ってます。10年前ぐらいのものなのに…それも聞いた事ありますが、ブランドもんやし、使えるし、もったいないやん!とか言いますが…気になりますよね…。その財布やキーケース見る度思い出してるんじゃないかな…とか

なんなんですかね…嫉妬って。

• 8月24日
mamma

自分が大切にされている!と自信があれば、嫉妬はさほどおきないかと…🤔
自信がない時こそ嫉妬がヤバイですね😭

• モモ

モモ

自分が大切にされてると思う時と、思わない時があるので、弱気になってる時こそ嫉妬心がわきます…
    うまく行ってたらわかないのに💦

この浮き沈み激しい私なので、沈み出したらとことん沈むので、この気持ちを変えないとダメですよね💦😱

• 8月23日
ママリ

自分の人生に満足してないとか、我慢しなきゃいけない時でしょうか??

それを無意識のうちに見下している相手が叶えている場合に、悔しい気持ち、嫉妬が現れるように感じます。
弱気というより「なんであの人は幸せそうなのに私は!!」という強気な気持ちのような気もします!

• モモ

モモ

人生満足してないというか、30代なのにも関わらずまだ桜花してません。
    我慢ね。。。我慢も必要なんですが、なぜ、なぜ…ってなってしまうんですよね。自分の欲望が出ちゃって…
    見下したりはしてないんですが💦心の片隅にそーいう思いもあるんですかね😭ほんとに見下したりとかはないんですが、嫉妬はあります。

いつも笑顔な方で、何でもうまく行ってる人は羨ましいな〜すごいな〜と思ってしまいます。

• 8月23日
いとめ

私は典型的ですが、自分が欲しくても手に入らないものを持っていると嫉妬します。

なかなか彼氏が出来ない時に友だちに彼氏が出来たり、、、
自分にない行動力を持っていることが羨ましくなったり、、、

若い頃は嫌な態度を相手に取ってしまったこともあります。。。

嫉妬も自然な感情の一つと思います。誰でも沸いてくると思います。悟りでもひらかない限り(笑)

嫌らしいなー自分😵と自己嫌悪になりますが、嫉妬していることを自覚して、自分をどうしていくかが考えられればいいと思ってます。最近。
行動や態度に出すのはNG ですよね😅

• モモ

モモ

私は昔の方が嫉妬はなくて💦
    何でも受け入れてたというか…
    というか若かっただけにプラス思考でした。大丈夫!大丈夫と思ってた所があります。

今は、色々考えすぎてマイナス思考で嫉妬とかも出てきて…

行動力ある人凄いですよー
    私は嫉妬ではなく、尊敬します。

ですね〜その人に嫉妬したとしても嫌な態度は取るのはよくないですね笑
    でも、私は態度には出ませんが心ではめちゃくちゃ嫉妬してるので、腹黒いかもしれません…なんなん。って思ってしまったり💦
    私も自分で情けないやつだな…となったりしますね。

• 8月24日
さあママ

私も学生の時は、嫉妬とか凄いしたなあと思いますよ😂若かったなあ(笑)

嫉妬ってなんなんでしょうね、羨ましいとかが多いのかな?
もう30なんで、今は、ほんと不思議な位嫉妬とかそんな無いかもしれないです☺友達とか仲良くする人が自分に合っているから無理することなく本音も言えてるからかもしれないです😄
人の話もあんま真に受けなくなったし、意味わかんないのは無視してます😅子供産んでババアになったんだなって思ってます(笑)

• モモ

モモ

私は、若い時ほど嫉妬はしなくて💦
    逆に若い時の方が人は人!と割り切れてましたが。
    今はなんだろ…何するにも人の目が気になり💦自信もなくて。人にどぅ思われてるか気になり💦人と接するのが疲れたりします😰
    こんなんじゃなかったんですが・。
    地元から離れた所で住んでて、誰一人知らなく1から知り合った人なので、余計に人と接するのに気をつかったりしてます。
    人の話を真に受けないのはいいですね!!私もそれぐらいなりたい。
    意味わからないのも無視いいですね〜笑
    それぐらい度胸すわってないと、やっていけませんよね。
    私も考え方変えてみよぅと思います!!
    人にどー思われてもいいや〜と思えるぐらいになります😀

• 8月24日
そうちゃんママ

誰かの何かをいいなー、と思った時、それを手に入れるために頑張ったりできれば、嫉妬は起きないんだと思います。
ですが、それができない時に起きるのかなーと思いますね。

頑張りようがないこと、運任せのことなど…

私は、今ほとんど嫉妬ってないですが、親戚夫婦が妊娠中に海外旅行にいってマタニティフォトをとってるのを見た時、すごく楽しそうで少しだけ嫉妬したように思います。
お金や時間なら作ればいいんですが、妊娠中の海外旅行がいかに怖いか知ってしまっているため、自分は絶対あんなに楽しめないのに、それを知らずに行って何事もなく良い思い出を作って帰って来たっていうのがちょっと羨ましかったですね💦笑

• モモ

モモ

その通りです。今まさにそんな感じです。この人にできて、私にはそれができない。それでやっても、うまい事いかなくて…なんで。と思います。

妊娠中に、海外旅行行く方いるんですね〜すごーい(⦿⦿)
    でも、子ども生まれたら少し我慢しないといけないし、行くのもいいかもですが、私も何かあったらこわいので、妊娠中の旅行は海外ではなく、国内に行きました!!
    羨ましい=自分ができない事は嫉妬に繋がるんでしょうかね…

• 8月24日
H.K

もう遅いかもしれませんが…
信用しなければ…ではなく
凄く好き過ぎるし
相手にこーしてほしいとゆー想いが
心の底にあり、言えずモヤモヤが
溜まっているのでは?
自分ではそんなことないと思ってても
奥底では引っかかってる事の方が多くなってるのではないかと思います。

言ったところで…という思いもかさなり
溜まってく一方なのでは…

• モモ

モモ

やはり奥底のどこかで、引っかかった状態なんでしょうね…
    それを受け入れてない。といいますか…

確かに、そんなことなかなか言えません。あまり口に出すのもよくないのかな…って。😭思います

• 8月24日