※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お金・保険

出産手当金の支給について、提出後どのくらいで支給されるか不安です。以前は3ヶ月で支給されたので、今回もそろそろ支給されるのでしょうか?同じ健康保険の方、支給日など教えてください。

今年の5月9日前後に出産した方で、産休 育休を取っている方に質問です!
出産手当金の支給はもうありましたか?

私は産後休暇のときに書類を会社に提出していて、会社の人は7/15時点で書類を提出してくれたみたいです。
書類を提出してからどのくらいで支給されるのでしょうか?
ちなみに全国健康保険協会神奈川支部です!
同じ健康保険の方いましたら、支給日などわかれば教えていただきたいです。

1人目の時は出産から3ヶ月で支給されたので、今回は遅いなーと思い不安になり質問させてもらいました!

コメント

のん

5/15にうみましたがまだですよ!
産休が七月まであったのと、うちの締め日が月末なので会社の出勤簿が出てくるのが八月半ばです。

私の場合は早くて9月かなぁ?

• すー

すー

先ほど協会けんぽに電話してみたところ、明日振り込み予定みたいです!
    回答ありがとうございました(^^)!

• 8月23日