※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

つわりがひどくて、仕事や食事がつらいです。旦那のお弁当やご飯を作らなくても大丈夫でしょうか。

つわりがきついです。。
一人目の時もかなり気持ち悪くて吐きまくってました
二人目の妊娠の今すでに、気持ち悪くてお弁当の匂いなど吐きそうで朝から一発吐いてます。
上の子は保育園なので昼間は仕事場に行ってるのですが気持ち悪くて悪くて、、
朝からオレンジュースのみ飲んでいますがキツイです。
旦那のお弁当やご飯しばらく作らなくてもいいでしょうか。。
一人目の時も気持ち悪かったので今思い出しつつあります。
これからつわりのピークですよね。。
いまからこんなんで先が思いやられます。
気持ち悪くて仕事に、出るのもいっぱいいっぱいでつらいです。
体重管理もしなきゃいけないし、もうネガティヴぼっぱつです。

コメント

青のり

つわり、お辛いですよね(;o;)お気持ちすごくわかります(;o;)
そんな中お弁当も作ってお仕事もして、、、こちむさん、本当に尊敬しますm(__)m
旦那様は作って欲しいと仰るのですか?つわりは先が見えないですが、いつか必ず終わるものです!今は出来る限りの手抜きをすることが大切じゃないかなと私は思います。ただでさえ体が辛くて精神も弱るのですから、手が抜けるところは割り切ってしまうほうが気持ちも体も楽ですよ(;o;)

私は専業なので夜ご飯だけは!と思っていましたが、体が辛すぎて1分ごとにその場で床に座っていました(笑)それを見かけた旦那が理解してくれたようで、私が作れない日は自分のご飯だけでも買ってきてくれるようになりました(^^;)
お子様もお一人いらっしゃるとのことですので、旦那様には協力してもらうのが一番だと思います!

私もオレンジジュースで乗り越えている最中です(;o;)辛い時期ですが、オレンジジュースパワーで頑張りましょう(;o;)✨

ぽいっと

私も1人目、2人目、つわりがひどく、吐きづわりでぐったりです。
お仕事もされているとしんどいですね。
パスできるものはどんどんパスしていろんなものに頼っていきましょう!
体重管理はつわりが落ち着いてからですよね?
私は毎回体重増えまくり、その度に戻すのにあくせくしてます(^^;
私は百均の都こんぶが一番食べて落ち着きます。
酸っぱいものが唯一美味しいです。
お体大切にしてください。