※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

離婚したいけどせずにとどまっている方ってどのくらいいるのでしょうか?また、離婚しない理由はなんですか?

離婚したいけどせずにとどまっている方ってどのくらいいるのでしょうか?また、離婚しない理由はなんですか?

コメント

はーい!笑
とどまっているというか、夫が納得しなくて離婚してくれない感じが続いてます💦
性的なDVの気があるので、寝室別にしたりすれ違い生活になるようにしてなんとか回避してますが
精神的に限界なので長期で実家に帰ったりしてます😓
子供のためには両親揃ってるほうが…とか言いますが
毎晩むりやり犯されてわたしがズタボロだと、息子の育児に影響が出そうで
子供のために離婚とどまるとかいう考えは、うちの場合は当てはまりません💦
ひたすらに、夫さえサインしてくれればと願う毎日です😭

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    えー!!性的なDV…気持ち悪すぎますね😭大丈夫ですか?😭
    長期で実家へ帰ったりするすることは何も言わないんですか?

私から言わせたら別れるなら今のうちだと思います!
    子供がパパ好きになってからでは離婚しにくいので…

• 8月23日

退会ユーザー

そうなんです、結婚生活でそこ重視するとか…😭
    それまで優しかったのに、子ども産まれたら変わっちゃった気がします😥
    長期と言っても、夫が出張の2週間帰ったりという感じなので、
    夫の知らないうちに帰ってる時は大丈夫です。
    チクチク嫌味は言われますが💦

やっぱりそうですよね、早めに別れたほうが絶対子どものためとは思いつつ…あーほんと離婚したいです😓
    なかなか状況が変えられなくて悩む毎日です😭

• 8月23日
  • maama

maama

怖いですね…嫌なのにしないといけないとか苦痛でしかないですね。
    母親にはそういう話しますか?
    なるほど、いない間に行ってるんですね💦

そうですよね😭
    こういう場合は相手が承諾しなくても離婚できるとかになって欲しいですよね…
    ほんと辛すぎますねその状況。。
    お子さんが癒しですね😭

• 8月23日

退会ユーザー

遅くなりました💦💦
    そうなんです、産後すぐは痛いから嫌がったんですが
    強行突破されて、そこからどんどん冷めていきました😓
    こないだ耐えきれず、母親に相談したら
    ふつうに別居すすめられまして💦

ほんと思います😭ふつうのDVと違って、病院で診断して証拠が残る事もないので立証できなくて💦
    いまは息子だけが支えです(T ^ T)

• 8月23日
めぐ

結婚して18年目になります。
結婚してすぐから10年くらいは離婚が頭をよぎってましたが、育児にも余裕が出来たからか??
年数と共に歩み寄れたのか?今は離婚しなくて良かったなって思ってます😉

離婚したい理由にもよるかなと思いますが。
うちの場合は姑関係、旦那との育児のズレ、育児家事旦那が全くやらない、趣味は車です。
全て完全に良くなったわけではありませんが、18年前からみたら現在はすごく成長したと思います😉

• maama

maama

なるほど…やはりとどまっても悪いことばかりではないのですね。

うちも仕事が忙しく家事育児はノータッチで…でも私は専業主婦だし我慢したらいいかって思ったりもするんですが。。

• 8月23日
  • めぐ

めぐ

私も息子が小さいときは専業主婦で幼稚園入ってからパートで出るようになりました。
    幼稚園までは育児も家事も大変ですよね!小学校上がってもまた違う大変さありますが(笑)
    でもパートに出たことによって、パート先で話せる相手がいたり、自分の時間もこれから持てるようになるときが来ます。
    今は揺れるかと思いますが、しなくて良かったなぁーって日がくるかもしれませんよ🎵

• 8月23日
れあら

子どもがパパっこだから…と頼れる実家もないから…とどまってます💭💭

• maama

maama

そうなんですね!
    ほんと子供の問題ですよね…
    状況を理解できるからこそ離したら可哀想やなって思っちゃって😭

• 8月23日
  • れあら

れあら

そうなんです😭
    パパはー?お仕事ー?と聞かれると、
    やっぱパパ必要だよな〜💭💭ってとどまってます😰

• 8月23日
ママリ

離婚したいと伝えたけど、嫌と言われて別居中です。
8月いっぱいは実家に帰りますと言ってでてきたのですが、
その後夫からの連絡は一切ありません。

• maama

maama

そうなんですね(v_v`)
    お子さんももういろいろ理解してる歳ですし難しいですよね…

• 8月23日