※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを防ぐ方法を知りたいです。寝返りを防ぐ工夫や、仰向けに戻すとグズる悩みがあります。無限ループで疲れています。

4ヶ月になったばかりの息子です。
就寝中の寝返りを防ぐためにもぐっすり寝せたいんですが、何か方法ありますか?それともやはり就寝中の寝返りは避けられないんでしょうか😂

寝返りしようとする
→ペットボトルで寝返り防止されてる
→それでも何度も何度もトライしてはぁはぁ
→仰向けに戻そうと抱っこするとグズる
→授乳して抱っこして寝かしつける

この無限ループが結構続くので最近私がしんどくて😂

コメント

ぷーちゃん

でかめのクッションで防止していましたが、すぐにそれをどかしたり、乗り越えるようになってしまい
寝返りするようになってから2.3ヶ月は度々起きる生活が続きました😂

いずれ寝返り返りが上手になって寝ながらコロコロ自分でするようになれば寝てくれるようになりますが、改善策は色々試しましたがダメでした🙇‍♂️

• ひねくれママ

ひねくれママ

2.3ヶ月ですか😂ひぇー
    ちなみに寝返り返り、ぷーちゃんさんの息子さんは何ヶ月ごろにマスターされましたか?

• 8月23日

4ヶ月になったばっかりです!

うちも全く同じループです!最近、どんなときでも、うつ伏せじゃないと寝ないことに気付きました💦
今のところ顔を横にして呼吸をしているので、諦めてるのですが、、、💦

今や、夜中に寝ぼけて寝返りをし、ベビーベッドに手足頭をぶつけて、その音で私が起きる、という感じです💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですね!やっとまとまって寝てくれるようになって私も寝れる〜て思った矢先にこの状態😂たまにうちの息子も顔を横にして寝てくれてますが、こちらは心配でぐっすり寝れないですよね😂

• 8月23日