※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのシーツやガーゼケットは頻繁に洗いますか?ぬいぐるみやオモチャはどれくらいの頻度で洗うべきか悩んでいます。

赤ちゃんが夜寝ているお布団のシーツとかガーゼケットってどれくらいの頻度で洗ってますか?😊

それと、ゾウさんのぬいぐるみのついたタオルがお気に入りで、
よくペロペロして舐めたりしているのですが、
そういったものは毎日洗ってますか?
ゾウさんのお鼻が吸いやすいみたいで、おっぱいみたいによく吸っていて…🤣
昨日は旦那の鼻まで吸おうとしていました…👃笑

最近何でも舐めたりするので、オモチャとかもどれくらいの頻度で拭いたりすればいいのか…
キリがないです🤣

コメント

ayu

私はズボラなのでガーゼケットやタオルケットは3日に1回くらいです💦
シーツは洗い替えがあるので3、4日に1度変えるくらいです( ̄▽ ̄;)

  • はるぴ

    はるぴ

    私もズボラで、吐き戻しとかで汚れてなければ3日に1回くらいになってます😅
    今日ふと、夏場だから背中も汗かいてるよな〜と思い…今更ですが笑

    • 8月23日
🔰はじめてのママリ

3日に1回とか天気が
いい日にーとか
適当になってます😂
毎日ファブリーズは
かけまくってますが(笑)

オモチャやマットは
子供が寝た後に除菌シートで
拭いたりスプレーしてます!

  • はるぴ

    はるぴ

    私も2.3日に1度は必ず洗ってますが、かなり適当です😅
    赤ちゃんのものもファブリーズかけてもいいんですね!
    ちなみに除菌シートはアルコールフリーのものですか?😊
    よろしければどんなものか教えて下さい!

    • 8月23日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ファブリーズの
    ピンク色のやつ
    赤ちゃんにも使える種類のが
    ありますよ👍

    除菌シートは
    おしりふき使っちゃったり
    赤ちゃんのものにも使える
    重曹スプレー使ってます!
    100均とかにもありますよ!

    • 8月23日
  • はるぴ

    はるぴ

    そうなんですね☺️知らなかったです!ピンク色のさっそく買います♡
    赤ちゃん用の重層スプレーもあるんですね!探してみます💓
    教えて下さってありがとうございます😆

    • 8月23日
deleted user

毎日か二日に一回
大人のも子どものも
洗ってます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )🌻.*
洗っていない日は
必ずファブリーズなどで
清潔にしてるつもりです🌷.*
じゃないと汚いですし
寝る時に使うものなので(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
子どものおもちゃや
気に入ったり舐めるものも
頻繁に洗ってます( ´。•̥~•̥。` )
お気に入りタオルとかは
同じ物を二枚買って
洗って渡して洗って渡して
って毎日やってます( ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ )

  • はるぴ

    はるぴ

    ファブリーズって使ってもいいんですね!😊
    やはりお気に入りは2つ要りますよね💦まだないとダメなものはないんですけど、これからはそうゆうオモチャも出てきそうです!

    • 8月23日
ABC

私も鼻食べられたときあります笑

今まで1週間に1回くらいでしたが、夏場は寝汗もひどいので2日に1回です!

玩具もできれば汚れる度に洗いたいですが、そうすると遊ぶのなくなっちゃいますよね笑
今の時期なら、日光消毒でもいいかなーと思います💡

  • はるぴ

    はるぴ

    鼻食べますよね笑🤣
    私はよく二の腕吸われて真っ赤になります笑

    夏場はやはり頻繁に洗った方がいいですよね😅
    ほんと、オモチャはキリがなくて笑
    なるほど、日光消毒!☀️
    それなら気軽でいいですね💓

    • 8月23日