※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
産婦人科・小児科

浜松のかば記念病院で検診されている方いますか??体重管理に厳しい病院なのでしょうか??

浜松のかば記念病院で検診されている方いますか??体重管理に厳しい病院なのでしょうか??

コメント

ケンmama

2週間で2kg増えて、診察までドキドキしたことがありますが、何も言われませんでした!

体重管理はゆるいと思います。

ちなみに、担当はN先生でした。

• ここ

ここ

回答ありがとうございます。
    私はBMI25ギリ超えてて😭
    1ヶ月で2キロ太ってしまって…今度からかばさんに受診する予定なので…心配で💦💦😅

• 8月23日
ママ

厳しくないですよー!
元の体重が相当あったとかなければ大丈夫じゃないですか?

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    元々のBMIがギリ25超えてますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    明日初受診でドキドキしてます😭🌀

• 8月23日
まい

先生、助産師によるかもしれないですが...
厳しくないと私は思いましたよ☺️

• ここ

ここ

厳しくない方なんですね!!!
    実は先々週に体重一気に増えてしまって🌀先週今週と抑えてはいるのですが減ってはいなく🌀明日初受診で色々ドキドキしてます😂

• 8月23日
  • まい

まい

心配ですよね(・・;)
    次の健診で増えてなければヨシと自分で言い聞かせてました(笑)(笑)
    私も初めは身長が低いので増えすぎると産むときが大変だよって言われましたが、そのあとは大丈夫でしたよ😅

• 8月23日
猫背さん

1人体重厳しい先生居ましたが…今いるかわかりませんが、BMIからしても正常な範囲内でも、低身長だったからか「これ以上増えると帝王切開になるかも」と脅されました…😂(笑)その時7ヶ月で7キロ増くらいでした。
その先生はその時以来当たる事がなく、他の先生からは体重について一切言われる事なく、分娩も経膣分娩でした。
先生多いですが、大抵の先生は体重管理厳しくなかったですよ(*^▽^*)

• ここ

ここ

先生たくさんいらっしゃるみたいですよね!今6ヶ月で+2キロです😂ただ元々のBMI25をギリ超えているので🌀気をつけていたんですが増えてしまって💦💦明日初受診なので今からドキドキしてます💦💦💦

• 8月23日

私の友人は5ヶ月の時点で5キロ増だったらしく個別に呼ばれて注意されたと言っていました😅

• ここ

ここ

なるほど(; ・`д・´)ゴクリ
    明日初受診で分娩予約する予定なのですが拒否されないですかね😂😂心配です🌀🌀🌀

• 8月23日
ほしほし

かばさんで診察+出産したのですが
助産師さんが
出産までに元の体重(つわりで減った分抜きで)+10キロは
いいよと言ってました😊

Rinmama

かばさんに切迫早産で陣痛きてしまい、聖隷に転院なるまでいましたー!
1人目20kg.2人目15kgオーバーとか私しましたが、1人目の遠州病院ではあんた難産なるから覚悟しろ。とか当時の産科のトップに脅されましたが普通に分娩時間6時間の安産笑。
かばさんでは、どんな先生・助産師さんでも笑って、あらー増えたねー🤣産後戻すの大変よー!って感じでしたよ🤣笑
だから大丈夫じゃないですかね?
大丈夫だと願ってます😄👌

りょう

今24週でかばさん通ってます😊
私は体重について一度も言われたことないですが、母親学級で仲良くなった子は6ヶ月の時点で指導されたと言ってましたよ😂💦

ここ

皆様ご回答ありがとうございます😊みなさんに聞いた情報でドキドキしながら昨日行ってきました🙌先生には…前回行っていた病院での受診から今までで何か気になることあったー?って聞かれたので体重…って言ったら気をつけましょうねーくらいで終わりました😆💦出産予約での助産師さんには…いきなりの体重増加でよく指導入らなかったね!?( °_° )って言われましたが…笑 食べてもどうしてか太ってしまって…って相談した所浮腫のせいかもねってꉂꉂ😁✨食事よりも冷えに注意って言われて少し安心しました☺️💕とてもいい雰囲気の病院で安心しました😆💕

これからお産される方頑張りましょうね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬