※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

2歳頃から夜泣きが酷くなり、最近泣き止まないことが増えました。構うと逆効果なのでほっとくしかないです。

2歳頃から夜泣きが酷くなったり、2歳手前頃から夜泣きが始まったりしたお子さんいますか?いつまで続きましたか?うちは夜泣きは一歳前から始まり、元々してたんですが、最近酷くなっていて、泣き止まなかったり泣き止む時間が長くなっています。声も俄然大きくなってる気がします。トントンや抱っこしようとしたり、余計構うと逆効果なのでほっとくしかないです😔寝ようとすると怒るので横に座ってます(-_-)zzz

コメント

ちびままちゃん

うちも夜泣きはもともとあったけど
もうすぐ3歳の今は落ち着きました。
ひどかったり落ち着いたりを繰り返してるからまだわからないですが😭💦
1回明るいとこ連れていって目を覚まさせてお茶飲んだら落ち着きまさしたよ✨
落ち着くまでは暴れたり泣き叫びますがとんとんとかだけより1回起こした方がはやいです👍

  • butter

    butter

    一回起こしたら1時間半泣き叫び続けて子供救急に電話するほどでした、どこかに頭打ちそうになるくらい暴れて。なので昨日は起こさずお茶も飲ませずほっといたら少ししたら自分で寝ました。たしかに以前はお茶飲ませて落ち着いて寝てたりよくしてたんですがお茶作戦が効かなくて参ってます。3歳になり、日中のお子さんの様子はどうですか?元々ぐずりやすかったり育てにくいと感じることはありますか?

    • 8月23日
  • smile

    smile

    横からごめんなさい、最近夜泣きがひどくて、たどり着きました。そして、起こしたら泣き叫び続けて、頭をどこかにぶつけるほど暴れ倒すのも同じですσ(^_^;)最近言葉が増えたり、できることが増えたりしていませんか??

    なんか、できることが増える時期は、脳みそフル回転で夜泣きがある子もいるみたいです。

    でも、大変ですよね😱そして眠たい。赤ちゃんもいるから眠たいプラス眠たい‥

    • 9月7日
deleted user

下の子が今激しいです😓上の子はこんなに酷かった記憶は無いのにと思うくらいです💦

ウチはお茶を飲ませたり、オムツを替えると落ち着きます。でも、抱っこもダメ背中をさすってもダメという時はフワフワのぬいぐるみと一緒に抱っこすると何故か眠ります😅

言葉の発達に伴って、脳が成長する時期だからと思ってますが、やっぱり眠れないのはしんどいです💦

  • butter

    butter

    ぬいぐるみ山ほど積んでます。渡すとぎゅっと掴んで寝ますけどね。夜泣き元々ありましたが、以前より激しく発達に問題ないか市のこども課に連絡するほどです。話聞く限り育てにくい子だと言われました。何かあった時のため夜泣きを動画におさめたんです、医療機関などもし受診することがあれば医師に診てもらえると思って、、それを実母に見せたら酷くて驚いてました。

    • 8月23日